わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュープの3ウェイレッスンバッグ

長女も元気になり、学校に通い始めました♪
幸いにも家族の誰にもうつらなかったから良かったです(^o^)



さてさて。
家にいるとついついポチってしまう私。

悩んでいた、シュープのレッスンバッグを私とパパからのクリスマスプレゼントとして買っちゃいました♪





ピアノのレッスンに使ってほしかったから、早いけどもう渡しました☆

長女が黒で、次女が水色。

二人ともとっても喜んでくれましたー♪

教本たくさん入れてもまだ余裕あり。

そして軽いらしいです。

買って良かった♪

次女が自らポーズとってくれたので載せます(笑)

普通の持ち方。


斜め掛け。




リュック。


身長120くらい?
体重21キロくらい?
の1年生の次女でしたー。

ご参考になれば♪

ピアノ用に買ったけど、
硬筆に使ったり、
宿題持って友達の家に行ったり、
かなり使ってます。

長女とか、
「遠足に持って行っていい?」
と聞いてました(^^;;

汚れるよね…?(^^;;

一応レッスン用やけんねー

と返しましたが。

何はともあれ、
気に入ってくれて良かったです♪
【 2014/12/17 】 お買い物♪ | TB(0) | CM(0)

100円ショップ☆

この前ノートを買いに100円ショップに行ったら、
夏のコーナーに可愛い子ども用のストローハットがあったので
つい2人分買ってしまいました!



水色が長女で、黄色が次女です。

この夏活用しよー!(^o^)/


そして、私は職場の若い子に教えてもらった眉コートを買いました♪

すぐ眉が消えるーと言ってたら、
100円ショップの眉コートがいいですよ!と教えてくれました。
人気あるらしい。

次の日半信半疑で使ってみたら…

眉が消えないー!!

かなり良かったです♪

バレーする時も使っちゃおう♪


100円ショップ、侮れないなあ。
良い買い物ができました☆

【 2014/06/26 】 お買い物♪ | TB(0) | CM(0)

スイートプリキュアの子供用枕♪

次女がどこにでも持って歩くこだわりの枕が
相当古びてきたので、
新しい枕を新調することに!

火曜日に楽天で注文して、本日金曜日に届きました

2人分です♪
たくさんキャラクターがあったけど、
スイートプリキュアを本人達の希望により、選びました☆
枕1

早速セットしてみる。
枕2

可愛い!!
サイズは29×40cmのキッズ用です。

枕の中身も、
*わた
*パイプ素材
*わた+パイプ差材
*スノー低反発素材
*極小ビーズ素材
と5つの中から、好みに合わせて選べます。

私は、洗えるし、なんとなくわたが好きなので、
わたを選びました。

触ってみたかんじ、
すっごく柔らかくて、気持ちよかったです!
もっと堅くて厚みがあるかと思ってたので意外でした。

子どもの首や背骨のためには、
あまり高くない枕がいいと聞いたことがあるので、
このくらいで丁度良かったです。

↓大きさはこのくらいです。↓

枕3
2人ともめちゃめちゃ喜んでました~♪♪♪

次女は枕の端っこを触るのが癖で、
今までの枕でもずーーーーーっとピラピラ触っていたのですが、
今回買った枕も、良い具合に端がピラピラなっていて、お気に召した様子。
↑触ってるでしょ?


使い心地は・・・

とっても良いようです

枕4

長女も、新しい枕を抱えて、嬉しそうにベットへ☆
スムーズな就寝にもお役立ち


お値段は、

枕カバーのみ→780円
枕本体+枕カバー→1777円

でした☆

洗い替えにもう1枚ずつカバーがあってもいいかも、と思っています。



枕をはじめ、抱き枕・布団・ベビー寝具・睡眠グッズなど、約5000点の品揃え!
眠りの総合デパートメントストア。「枕と眠りのおやすみショップ!」










ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました

【 2011/06/17 】 お買い物♪ | TB(0) | CM(0)

キッズ用セパレート浴衣を購入♪

日曜日にニッセンで買ったキッズ用のセパレート浴衣が今日届きました♪
早い!!
早速試着♪

浴衣1

裾にちょっとフリルが付いた、バラ柄の浴衣です。
これ、上下に分かれていて、
上は甚平の上と同じ作り。
下はただのスカート。
だからとっても着せやすい!!
帯もちょっと生地が薄いけど、セットで可愛かったです☆
浴衣の生地は思ったよりしっかりしていました。
なんとこれで1着1590円です安い!!

子どもたちもとっても動きやすそう♪
暴れすぎて次女の帯がほどけてます

浴衣2
あーもう、嬉しすぎて楽しすぎて、2人とも二重あご(笑)

ちなみにサイズは
長女は服のサイズ120ですが130を、
次女は110ですが、120を買いました。
スカートがふくらはぎくらいまであったので、
腰のところを折り曲げてます。
来年も問題なく着れそうです!!

さらに、スカートはこれを履いて、
トップスは普通にTシャツやタンクトップを着てもいけそう♪

長女は気に入りすぎて、
「これ着て寝たい!!」とお願いされました。
却下してしまいましたが(汗)

これから、お祭りや花火など、この浴衣を着て
たくさんお出かけしたいと思いまーす♪



ニッセン
ニッセンは当たり外れがあるので、
カタログでは買わず、
絶対にネットでクチコミを見て買っています!
私もTシャツを何枚か買いました♪




おまけ
浴衣3
ざしきわらし。





ニッセン







ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました

【 2011/06/15 】 お買い物♪ | TB(0) | CM(0)

「浅漬け名人」でお漬け物作り

先日、義母から「浅漬け名人」というお漬け物漬け器をいただきました!

理由は「ゆーちゃん、お漬け物好きでしょ♪」

そうなんです。次女が大の漬け物好き。
塩分高めが気になる今日この頃。
お漬け物ならなんでも食べちゃいます。

面倒なことはあまり好きではないのですが、
私もお漬け物好きだし、次女のために作ってみることにしました♪

まずは手始めに、きゅうりと白菜のスタンダードなお漬け物を。

きゅうり3本と白菜の葉3枚を適当に切ってボールに入れ、
塩を振りかけてまぜまぜ。
そのままこの器に入れて、
落としぶたと重石をのせ、ふたを閉めて1時間。

あっというまにおいしい浅漬けのできあがり♪

めちゃめちゃ簡単じゃないか!!

気になるお味は・・・。

おいしい♪

白菜の白い部分はもうちょっと漬けててもいいかも。
(ネットでのレビューでは、漬かりにくいものは3時間~一晩がおいしいらしい。)
でもきゅうりは1時間で漬かり具合も塩分も丁度良く、おいしかったです♪
なんだかまろやかな感じもするかも。

次女。台所で味見していたら猛突進してきて、
漬け物をつまみ食い。
どうやらお気に召したようです。
夕飯時には、待ってましたとばかりに、
ちょっと漬かり方が浅過ぎた白菜の白い部分も、
ぼりぼりわしゃわしゃ食べてました。。。
さすがに「はい、これでおわり!」と制限しましたが
次女、顔をしかめてぶつぶつ言いながらも、
また明日食べるーと納得していました。

他にも季節ごとの野菜を使ったお漬け物や、
塩漬けだけではなく、いろんな味のお漬け物のレシピ本もついていましたよ♪
味加減も自分で変えられるから助かります。
子どもが食べるから塩分控えめに・・・とか。
大人は醤油やポン酢をかけられるし♪

和食好きのお宅にはオススメの一品です☆

次は何を作ろうか考え中~。



浅漬け名人「菜漬器」(天然塩付き)






ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました

【 2011/06/13 】 お買い物♪ | TB(0) | CM(0)


