わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフル4日目

発症日を0日として、今日で4日目です。

咳が少し出ていますが、元気になりました☆

朝小児科にて。

隔離中w

あと2日分タミフルをもらい、
咳止めのお薬も出してもらいました。

かなり飲みづらいみたいなので、アクエリアスで飲んでます。

まだ感染力はあるので、外出禁止です(>_<)

退屈みたいで、今はコミックタブレットでお絵描きしてます。



昨日はビーズアート。

今日はピアノ練習させようっと。



私は昨日は読書してました。


妹から借りた本、面白かったです(^o^)

今日は年賀状印刷でもしようかなぁ。



早く学校行けたらいいな☆


【 2014/12/15 】 病気・体 | TB(0) | CM(0)

インフル2

長女のお熱が39.6度まであがりましたー(>_<)

すごく汗かいて、何度もお着替え。



リオ、一緒に寝てあげてる♪

もしくは抱きつかれて動けないか…(笑)

今起きてうどんを少し食べました。

そして、妖怪ウォッチ見てます(^^;;
まだ見る元気があるからいいか。

タミフルもらったのですが、
ちょっと苦いらしく、
チョコアイスと一緒に食べました。
バニラアイスはより不味くなるらしい。

お熱早く下がりますように。


【 2014/12/12 】 病気・体 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ…

長女が昨日から微熱で、
今朝38.9度と高熱になったので
小児科に行ったら
インフルエンザA型でした(>_<)

学校に報告したら、4人目だって。
先週同じクラスに1人出たから、
もしや…と思ってたら。

昨日から何度も鼻血が出たので
小児科の先生にいったら、
インフルは鼻血が特徴らしい!
全然知らなかった~(^^;;
あと、喉痛と頭痛です。



別室に隔離中。

とりあえず、月曜日にもう一回病院です。

仕事先にも迷惑かけて申し訳ないけど、
長女かなりだるそう。
早く良くなりますように。

そして、次女にうつりませんように…(>_<)
【 2014/12/12 】 病気・体 | TB(0) | CM(0)

長女元気➡︎私過呼吸

長女、昨日から学童に行けるようになりました♪

次女もお姉ちゃんと行けて嬉しいみたいです(^o^)




そして、私なのですが、
5月に過呼吸になってから
息苦しいのが続いてて、
今心療内科に通って
お薬もらっています。

おとといくらいから
また息苦しいのがひどくなってきて、
昨日久しぶりに仕事に出て、
お昼休みに手足が痺れてきて辛かったです(T_T)

疲れとストレスかなぁ?

そんな時に限って、発作時の薬を忘れてるし…(>_<)

なるべく息を吐くことに集中して、
過呼吸にはならないように
気をつけてるんですが、
息苦しいのが辛いです(/ _ ; )

仕事もお弁当作りも習い事も
いろいろあるから
がんばらなくちゃ!!
と思ってしまうのがダメなのかな?

なんか、仕事辞めて、
家でゆっくりしたい…
って思ったりもするけど…(^^;;

経済的にもがんばらなくちゃ、ですね。

って、また思ってる(^^;;


今日のお弁当♪


パパが出張中なので、
3人分。
ちなみに次女がピンクの2段で
いちばん量が多いです(^^;;
長女は少し。

全然キャラでもなんでもない
フツーのお弁当だけど(^^;;
いつも全部キレイに食べてくれるから
嬉しいです♪
【 2014/07/25 】 病気・体 | TB(0) | CM(0)

胃腸炎でした

長女、熱以外に下痢がはじまり、
土曜日からの発熱今日で4日目です。
最高で39.6度。
夜中に熱冷まし飲ませて・・・
でも下痢で夜中何度も起きて・・・

今日は仕事休んで、小児科に連れて行きました。

検便してもらったら、
細菌性の胃腸炎だろうということで、
抗生剤もらってきました。
ちゃんとした検査結果は3日後の木曜日にでるそうで。
一応3日分もらったから、それまでには症状落ち着くといいけど。

小児科の先生に、
「水木金あたりに、外食とかした?
焼き鳥とか焼き肉とか食べなかった??」
と聞かれました。
鶏肉を食べて、親は何ともないけど子どもだけこういう症状が出る場合が多いみたいです。

1週間前のメニューを覚えてなくて(笑)
かなり考えた結果、
金曜日に味付けしてあって焼くだけのタンドリーチキンを食べたので、
もしかしたらそれが原因かもです。
外食は全くしてないし・・・。

ま、とにかくお薬もらえたので良かったです。
長女は本当にきついみたいで、
帰って昼から夕方までぐっすり眠ってました。
昼と夕方抗生剤飲んだら、
全く下がる気配のなかった熱が37度まで下がった!
まだ下痢は続いてるけど、
少し元気になったみたいで良かったです。

ずっと、おかゆ、うどん、スープとかしか食べてないので、
おいしいの食べたい・・・と言っています。
食欲があるからまだ安心♪
治ったら、大好きなピザを作ってあげよう♪
【 2014/07/22 】 病気・体 | TB(0) | CM(0)


