わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデニング

今日は、次女と一緒にホームセンターで
観葉植物と野菜の苗を買ってきました。

早速植えてみた。





などなど。

多肉植物は、次女がお世話をするそうです。

名前を考えてました^ ^

多肉植物、可愛い♡

トゲトゲのサボテンは、もう何年もあって、子どもがたくさん生えてたのでかなり取り除いて、

大きさのあるのだけ別に植えてみました。

カポックも小さい鉢にぎゅうぎゅう大きくなってきたので、株分けして、大きい鉢に植え替えました。

もっと大きくなるかなー?

野菜は、ミニトマトとピーマンとしその苗を買ってきました。

ミニトマトとしそは育てたことあるけど、
ピーマンは初めて。

場所がないのでひと苗ずつなんだけど大丈夫かな?

いろいろ調べて育ててみたいと思います。



ガーデニングは、
土を触るのがとっても癒されます!

あとはベランダにテーブルとイスを置いてくつろぎスペース作りたいです♪



さて、明日は運動会なのでお弁当と晩ご飯の材料買いに行って、

今日パパが出張から帰ってくるので美味しいごはんを作りたいと思います^ ^
【 2017/05/27 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

嵐あゆはぴコンサート♪

1月7日福岡2日目に行ってきました!
めっちゃ楽しかった~~!!(≧∀≦)



親子席だったのですが、見やすくて、座ってゆっくり見れました。(立ってはいけない席です)

長女も次女も満足♡3人できゃーきゃー言ってきました(*≧∀≦*)

ペンライトの演出が綺麗で、とっても感動しました。

ペンライト、前はあったけど、今はストラップが付いてないので、今後行かれる方は絶対自分で付けて行った方がいいです。100均で売ってると思います。
うちは以前のものをつけかえて行きました。

隣の小さいお子さんたち、ずっとペンライト落としてて、周りに響くし、ついそっちを見てしまうし、壊れそうと思って。


こんな感じ。

小さい子は手が疲れるからね。
おすすめです^ ^
私も手を振りすぎて筋肉痛になりそうです(^^;;

でも、新年から嵐さんのコンサート行けて良い年になりそう♪

たくさんhappyいただきました♪
【 2017/01/08 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

嵐 グッズプレ販売へ

土曜日は嵐のコンサートに行くため、
今日グッズのプレ販売に長女と行って来ました!

やはり朝から長蛇の列だったらしい。

けど、私はパート終わって、夕方4時ごろ行ったため、全く並ばずに買えました♪

ラッキーすぎる♡

3年前行った時は、寒い中、夕方~夜までかなーり並んだんだけど、今日たまたまなのかな??

夜は夜で、仕事終わりの方や学生さんが並んでたみたいです。

並ぶこと想定して、ホッカイロや、水筒、飴など準備して行ったんだけど、全く使わずでした(^^;;

ペンライトやうちわは3人分私が買ったんだけど、長女も自分のお小遣いで、ポーチや写真を買ってました♪

次女はペンライトとうちわだけ買って来て!と言って、友達と公園行ってました^ ^

ちなみに、長女は松潤、次女はニノファンです。
しかし2人とも私の趣味に付き合ってくれてるだけで、本当はジャニーズWESTやHey!Say!JUMPが好きらしい。若い(笑)

でも無事に欲しいグッズは全部ゲット出来たので、
明後日のコンサートを待つばかり♪
親子席当たったので、ゆっくり3人で楽しんで来ます^ ^
【 2017/01/05 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

断捨離・大掃除

最近家の掃除をかなりやってます。

すごく物が多い自覚があったので、
捨てるところから始めました。

自分のパソコン周り。
リビング、子供部屋、クローゼット。
何日かかけてたくさん捨てました。

こんなに無駄なものに囲まれてたのかと
びっくりしました。
持ってるのさえ忘れてたり。
自分で管理できるもの、使うものだけに数を減らすとスッキリしますね。

まだ捨てられるものがあると思うので、
これからも考えながら減らしていきたいと思います。

あとはキッチンとパパの部屋もごちゃごちゃしてるので、取りかかりたいです。

頑張りすぎるとやめたくなるので、1カ所ずつコツコツとやっていきたいです。


それから、水周りとリビングの床をピカピカに磨きました。
特にリビングの床はすごく汚れてたようで、とても綺麗になりました。
使ったのは重曹です。
重曹を溶かした水で拭きました。
そのうちワックスもかけたいなぁと思ってます。

子どもたちも、部屋も机も綺麗になって、趣味に没頭したり、時間を上手に使えるようになったような気がします。

最終的にはベランダまで綺麗にするのが目標です。息切れしないように、長期戦でがんばります♪




【 2016/10/01 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

ベランダガーデニング

仕事帰りにグッデイ行って、
寄せ植えしてみました♪



成長したらいい感じになるかな?

イギリスの庭みたいな雰囲気が
好きなのですが、
センスがないため
これから勉強していきます(^o^)

緑って癒される♡


そして新しくうちにきた子。



元気に育て☆

【 2015/09/29 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)


