わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

あけましておめでとうございます

明けました♪

年末は、
バタバタ掃除して買い出しして
過ごせました♡
健康って素敵✨

夜は
夫、格闘技
次女、笑ってはいけない
私と長女、紅白
でバラバラに過ごし(笑)
相葉くんがんばったね!お疲れ様でした♡
←嵐推し

次女は睡魔に負け熟睡。
私と長女はジャニーズカウントダウン見て年越しました~♪

1日は夫の実家へ。

2日の今日は、私の実家へ来て、
明日帰ります!

子ども達は、お年玉たくさんもらって嬉しそう♪

次女は堅実に貯金してますが、
長女は何に使うか楽しみのようです。

宿題は終わりそうだけど、ここ数日ピアノの練習やってないな(^^;;

なにはともあれ、今年も素敵な1年になりますように☆

仲良く元気に♪



次女と私です。
SNOWの加工で全く別人です(^^;;
【 2017/01/02 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)

大雪

福岡では大雪が~~
寒い!
こんな中、次女だけお友達の家にお出かけ中…
大丈夫かな…(>_<)
長女はジャニーズの録画見てる。
最近Hey!Say!JUMPのファンな長女です。
私は暇なので、
勉強中~~
【 2016/01/24 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)

年末

今日はお墓参りに行ってきました。
1年間の感謝をしてきました(*^^*)

帰ったら子ども部屋の模様替えと掃除!
私の机周りの掃除!
今年は12月入って少しずつやったので良かった~♪

しかし年賀状の取り掛かりが遅過ぎて、反省です(>_<)
まだ終わらず…明日には投函せねば!

今年もいろいろありましたが、無事に年を越せて、周りの方々にも、健康にも、すべてのことに感謝です☆

夜はアメトーク見ながら爆笑してる子どもたちとパパを見て、幸せを感じましたー(笑)

また来年も素敵な年になりますように☆
【 2015/12/31 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)

年末大掃除♪

今日は朝から、家族で大掃除!!

さっき終わりましたーーー(17:00なり。)

めちゃくちゃきれいになりましたが、

疲れ果てました・・・


子どもたちも自分たちの部屋の掃除と、
床ふきと、掃除機と、
楽しそう~にやってくれました♪

写真撮ろうと思ったけど、
手が汚くて携帯持てずに断念。

お昼はほか弁(笑)

ゴミ袋も3袋くらい出て、すっきり。

でもやり残しもあって、
窓ふきとカーテンの洗濯は明日やります!!

明日はお墓参りと買い物にも行かねば。

仕事今日からお休みですが、
やっぱりばたばた忙しい年末です。


年賀状は昨日やっと投函できました(^^;)

今年もあっという間にあと1日。

1年前と何か変わったかなあ?と考えるけど、
たぶん何も変わらない。

でも変わらないのも幸せかな。

来年はもっと周りの人も自分も
大切にしていけたらいいなぁと思います。



ここから追記。

義母から外食誘われたけど、
疲れてたのでパパと次女だけ行ってきました。
私と長女はお留守番。

そしたら、帰りに義母が
ケーキとシャンパンを買って
渡してくれたそうです(*^^*)



甘さが体に沁みました~♪
美味しかった(*^^*)
ありがたいですね。



明日はブログアップできるかどうかわかりませんので、

みなさま、良いお年を♪(^^)☆
【 2014/12/30 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)

妊娠の報告が♪

私ではないですが…(笑)

妹から、妊娠の報告を受けましたー♪♪♪

不妊治療してたみたいだから
とても嬉しい!!

パパの方の甥っ子はたくさんいるけど、
自分の姉妹の子どもは初めてで、
私もとっても楽しみです(*^^*)

私はもう妊娠予定はないので、
できれば男の子のお世話もしてみたいなぁ~♪

けど、女の子だったらたくさんお下がりあげれるなぁ~♪

とか、いろいろ妄想しております。

妹はというと、
ナーバスなかんじ?
妊婦さんはいろんなことが気に障るようなので、
私の発言にもイラっとするみたいで。
自分も経験あるし…(笑)
対応に気をつけよう。

私が出産したのはもう7年前が最後なので、
その頃とはいろいろと変わってますよね。
病院とか給付金もだし、
妊婦の常識?みたいなのが。

口出しはあまりしないように(^^;;
寄り添っていきたいなぁと思います。

7年前のマタニティーウェアとってるんだけど、いるかな…?
いらん!とか言われそう…(^^;;

なにはともあれ、
無事に出産できますように☆




あと、全然関係ないけど、
昨日クリスマスツリーを出しました♪



2人とも楽しそうに飾り付けしてました(*^^*)
【 2014/12/07 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)