わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画と福岡タワー

今日はホークスタウンに映画観に行ってきました♪

しかし、今日はEXILEのコンサートということを忘れていて、すごい人!駐車場も空いてなく…
パパが私たちを降ろして、一旦自宅に帰り、バイクでもう一度来るという(^^;;
近くで良かった~~!

映画は、長女とパパが妖怪ウォッチ、
次女と私がまるちゃんを観ました♪
2人とも面白かったようで、よかったです♡

帰りに福岡タワーに登ってきました。
イルミネーションもキレイでした☆







夜のタワーは、カップルだらけでした~(^^;;
夜景、素敵だもんね♡
子どもたちも目をキラキラさせてました☆
今年も無事に年を越せそうです(*^^*)
感謝☆

あ!でもあと3日で掃除と年賀状終わらせます!笑
あと2日仕事あるので、ちょこちょこがんばります!
パパは土曜日からずーっと休みです(>_<)いいな…
【 2015/12/27 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

プール♪

今日は芦屋にある、
アクアシアンというプールに行ってきましたー♪

毎年恒例♪

程良い広さで、
海と繋がってるのでどちらにも行けます。

長女↓


次女↓


朝から行ったので、
人もそこまで多くなく、
青空の下楽しめました♪


帰りは近くのとと市場で
海鮮丼食べて帰ってきました♪
美味しかった~~♡(≧∇≦)


夏休み開始は
楽しくスタート!

今年の夏も、
たくさん楽しもう!
【 2015/07/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

牡蠣小屋へ♪

今日はお友達と糸島の牡蠣小屋に行ってきましたー!



美味しかった!!(≧∇≦)

いろんなバリエーションで食べてみましたー♪

*レモン汁
*醤油
これは定番♪

*ポン酢ともみじおろし
美味しかった♪

*オリーブオイル・チーズ・ブラックペッパー
絶品!!(≧∇≦)

運転手だったので、ノンアルコールビールだったのが残念~(^_^;)
でもたくさん食べました!

漁港だったのですが、
子ども達は、外の小さい砂浜で
思いっきり走って遊び回ってました(*^^*)

子ども達は牡蠣もサザエもあまり食べず、
エビとイカとウインナーとオニギリを。

次女は醤油をたらしたサザエのなかの汁を、美味しい!と飲み干していました(笑)

天気も良くて、景色も綺麗で楽しかったです♪
【 2014/01/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

GW

GWの記録♪

わたくし、誕生日がきました!



ホールケーキを買いに行ったものの、みんな好みが違うので、結局1人ずつ好きなショートケーキを買うことに。。。

今年もいろんなことに挑戦して、
身体をいたわりながら(笑)
楽しく過ごして行きたいです☆


あと、家族でお弁当持って佐賀の川上峡にこいのぼり見に行きました♪



屋形船にも乗った♪



大人200円、子ども100円、未就学児無料。
安い♪

お天気も良くて、気持ちよかったです


そして、潮干狩りにも!
子供たち、初でした!



こんなだだっ広い所で、人も少なくて超穴場!!
近所のお友達と行ったんだけど、場所も探してくれて♪ありがたや~☆

こんなに取れた!


美味しくいただきました

あとはお買い物行ったり、公園行ったり、ビーチボールバレーやったり、友達と飲み会したり、実家帰ったり、リオの毛をカットしたり。
いろいろ楽しいGWでしたー♪
【 2013/05/11 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

かしいかえん♪

日曜日は福岡市東区にある、
かしいかえんに行ってきました♪

私は初めて!
もちろん子供たちも初めて!

次女がシルバニアが大好きなのと、
長女が好きな芸人のスギちゃんが来る!ということで、いってきました☆


花園うさぎちゃん。
かわゆい(*≧∇≦)

午前中はお天気良かったけど、
昼過ぎからちょっと曇ってきたー!


握手会まで♪

長女はこの時パパと乗り物の列にならんでいて、次女のみ。
乗り物よりうさぎちゃん!!


花園うさぎくん。


熱烈ハグ!!

次女、相当嬉しかったようです
中身は考えないでおこう…

お花もたくさん咲いていました~♪




夕方から雨と言ってたけど
フリーパス買って、
たくさん乗り物も乗れたし、
十分遊べました♪

子ども向けの遊園地だったけど、
久しぶりに遊園地行ったし、
高いところ怖い私は
子ども達と同じくらいに十分楽しめました(笑)

スギちゃんもまあまあ面白かったけど、前座?の三拍子っていう芸人さんのほうが面白かったような…
と、長女も言っていた(^^;;

余談ですが、
夜、ダンナの実家にご飯食べに行ったら、
ダンナ母が
「今日、商店街でスギちゃんに会ったよー!」と言ってました(^^;;
近っ!
テレビの収録していたらしい。
わざわざ見にいかなくても良かったね(笑)
でも、楽しかったからいっか♪
【 2013/04/15 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)


