わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2010年06月 】 

最近の二人

★長女

冬くらいから、ずっと「スケートをしてみたい!!」と言っていた長女。

TVでフィギュアを見て心を奪われたようです。

それが、やっとやっとやーっと念願叶って、明日、アイススケートに行ってきます♪

もう今月初め頃から、楽しみで仕方がない長女。

本当に指折り数えて楽しみにしていました!

「あと2回土曜日が来たら、スケート♪」
「あと5回保育園行ったらスケート♪」
「あと3回・・・♪」
「あと2回・・・♪」

今日は「明日スケートだね♪」と何回聞いたことでしょう(笑)

自分が保育園の頃、明日は遠足♪とか、明日はプール♪っていうときは
なかなか寝付けなくて、いろいろ頭を想像が巡って、
やっと朝方くらいにうとうとした・・・っていうのをかなり覚えているのですが、

長女は今夜も即寝でした(笑)

とってもおりこうさんです☆

ちなみに次女は保育園です(汗)
先生にはちゃんと「長女とお出かけしたいので、次女をお願いします。」と伝えたところ、
長女に「いいね~♪明日はお母さん独り占めだね♪楽しんで来てね♪」と言ってもらえました。
理解のある保育園でとってもありがたいです!

明日は楽しんでくるぞ~~!



★次女

昨日お風呂に入っているとき、突然「ママ、ゆーちゃん(自分)のこと好き?」と聞いてきました。

私が「うん♪だーい好きだよ♪♪」と答えると、

とっても嬉しそうに、

「ありがとう♪ママ、ありがとうね☆」とにこにこ。

なんか、愛されるのが子供の特権というか、
何もしなくても、愛されて当然の存在だと思っていたので、
子供自身が愛されていることにお礼をいってくれたことに、
すごくすごく感動して・・・ちょっとうるうる・・・。

ちょっとしたことで怒ってしまう自分に反省でした。

冷静になると、何でこんなにかわいいのに、私は一人でイライラしてるんだろーと反省するんだけど。

すぐに大きく成長して、今の可愛さが懐かしくなるんだろうな。

今の時間を大切にしていきたいです。
関連記事
【 2010/06/18 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)