FC2ブログ

わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

面会

昨日は家族4人でリオに面会に行ってきました♪

しっぽブンブン振って、めちゃめちゃ喜んでいました♪
でも一緒に帰りたそうで、ちょっとかわいそうだったけど・・・。

長女はリオにお手紙を書いていて、それには
「りお、しゅじゅつがんばったね」
と書いてありました。
良い子だ・・・。

その横で、次女は・・・
「お菓子たべたい!おやつたべたい!おなかすいた~~!」
と・・・(;-ω-`A)

夕方帰ってすぐ来たから、気持ちはわからなくもないけど・・・。。。

で、先生から手術の内容を写真付きで説明してもらいました。
パパも長女もちょっと「うっ!」ときていたようです。(次女はよくわかってない)

そして、便の様子を確認出来たら、土曜日に退院することが出来るそうです♪

明日♪

でも私は仕事でいけないので、パパにお迎えに行ってもらおうと思います!

楽しみ♪
関連記事
【 2010/09/17 】 リオ | TB(0) | CM(0)

ダッシュ!!

昨日、リオの面会が夕方の16時までだったのですが、

帰るギリギリに遠距離のお使いを頼まれて、

断るわけにも行かず・・・

めっちゃ走りました!!!

はじめて天神の町中をダッシュしました(汗)

電車にも久しぶりに乗り・・・

ゆっくり行けば時給も稼げたけど。

どうしてもリオに会いに行きたくて(泣)

3時間以上はかかるところを2時間くらいで終わらせた!

すごい!!(自分しか褒めてくれる人いないし・・・)

少し時間は過ぎたけど、面会させてもらいました♪


リオは思ったより元気そうで、しっぽブンブン振って、

バタバタ喜んでました☆

久しぶりに会って、涙が・・・。

行って良かったな☆





しかし!

その日の夜、激しい筋肉痛に襲われ、歩けない!(泣)

日頃の運動不足が祟ったか・・・。

でもその日のうちにくるって、まだまだ若いってこと?(嬉)

今日はかなりがんばりました!





夜、今日の出来事をパパに話してたら、

長女が一言。




「たくさん歩いたら、痩せるよ。」





・・・・・・・そーですね。

関連記事
【 2010/09/16 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

手術の結果

リオの手術、無事に終わりました!

連絡があったのが17時45分くらいで、やっぱり長引いていたようです。

筋肉が破れて、その間から腸が出てきているので、
腸を戻して、筋肉を縫い合わせる手術だったのですが、
今までおそらく何回もその状態になっていたようで、
筋肉がもろくなっていて、縫い合わせる筋肉がなかなかつかめず、
縫い合わせるときにすぐ出血したらしく、
時間がかかったそうです。

今回はお尻の左側がヘルニアになったのですが、
普通は右側がなるらしく(臓器の関係上)、
今後右側にまた症状が現れるか、
左側が再発する可能性もあるそうで、
便の管理をしっかりして下さい、とのことでした。

今日面会に行きたかったのですが、
子連れになるけどいいですか?と聞くと、
今日は興奮させずに安静にした方が良いので、
面会は明日の方が良いかも・・といわれたので、
残念ですが、明日行くことにしました。

手術中、写真を撮ってくれたらしく、
次回院長先生がいるときに、写真を見ながら手術の説明をしてもらえるそうです。

とりあえず、成功して良かったです!!



早くリオに会いたいなぁ。

まだ1日も経っていないのに、リオが家にいないことが寂しくてたまりません。

子どもたちも、「今日はリオに会いに行かないの?」と言っています。

かけがえのない存在。

帰ってきたら、今までよりもっともっと可愛がってあげたいです!

関連記事
【 2010/09/14 】 リオ | TB(0) | CM(0)

手術

朝、リオを病院に預けてきました。

先生に手渡して、病院を出ると、涙が止まらなくて・・・。

ドキドキしながら、仕事に行き、さっき帰ってきました。



16時頃手術が終わったら連絡がある予定なのですが、

もう17時を回ったのに連絡がない・・・。

時間が押しているのかな。。。

無事に終わりますように!!!
関連記事
【 2010/09/14 】 リオ | TB(0) | CM(0)

会陰ヘルニア

前回の続き。


近所の動物病院に行っていたのですが、
今回不安な感じが消えなかったので、すごく検討して、
今日違う病院へ行ってみました。

2件候補があって、2日くらい悩んだ結果、
全然候補に入ってなかった病院へ。。。
HP見て、なぜか、ここに行こう!って思ったんです。



結果・・・



行って良かった!!!!



こちらの理解できる、納得のいく説明と、
料金提示と、検査をしてもらえました。


レントゲンを撮るときにリオが興奮してうんちをしたらしく、
そのときに、それまでなかったお尻のふくらみに気付いた先生。


もしかしたら会陰ヘルニアかもということでレントゲンを見ると、
やっぱりそうだったようです。


前立腺肥大が悪化して、会陰ヘルニアを引き起こしていたそうです。
簡単に言うと、お尻の筋肉が衰えて、
前立腺に圧迫されたり、力んだりしたのが原因で
その筋肉の間から腸が出てきているという状態。


治療にはやはり手術しかないらしく、
一応詳しい手術の内容と料金を聞き、
先生からは「検討してきて下さい」と言われたのですが、
なるべく早くリオを楽にしてあげたかったので、
「手術をお願いしたいので、空いてる日を教えて下さい!」と言いました。


3日間入院になるらしく、ほかの手術と、3日間先生の不在じゃない日を検討して、
「思い切って明日にしましょう!!」ということに。


それから血液検査をしてもらって、
明日、朝から病院に連れて行きます。
去勢手術と、会陰ヘルニアの手術。
今日はリオは絶食です。
こんな病気にさせてしまって本当にごめんね。
先週からたくさん検査もがんばって、
明日もきついだろうけど、
早く元気になって戻ってきてほしいです。
がんばろうね!!


関連記事
【 2010/09/13 】 リオ | TB(0) | CM(0)