わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

疲れた。。。

3日経ったのに、まだ疲れてます。

あ~マッサージに行きたい


2人とも踊り、とっても上手でした♪

ちなみにかけっこですが、

長女は4人中4位、次女は6人中3位でした。

足が速い血は混ざってないから仕方がない・・・。


私は張り切って保護者競技のむかで競争に出てきました♪

去年も出て、足のヒモがほどけて、悔しかったので、
今年はリベンジ!と思ってがんばりました!
結果は3組中2位だったけど。

また来年出るぞ~~!!




子どもたちにしまじろうを取っているのですが、
今月号の長女のエデュトイはひらがなパソコン。
子機にメールを送ることが出来るので、
暇さえあればずーーーーーっとメールをくれます。

「ままだいすきだよ」

「ままいつもごはんつくってくれてありがとう」

「ままいつもおしごとがんばってありがとう」

などなど、ありがとうづくしで、とても嬉しいです♪

もちろん返事も要求されますが・・・(結構大変。)



運動会の次の日にもらったメール。

「ままむかできょうしょうがんばったね!!」

でした

「きょうしょう」じゃなくて「きょうそう」だよ。

と思ったけど、指摘はもちろんせず(笑)




それにしても、運動会って泣けるよね。。

こんな小さい子たちが、こんな暑い中で練習がんばってきたんだな。

きつくてもあきらめずにみんなで力を合わせたんだな、などなど

考えてたら、涙が出てきます。

鼓隊は自分の子は出てないけど、感動しました。

来年は年長だから、長女が鼓笛します。

号泣しそう。。。




今年の運動会、長女も次女も(私も)がんばりました

関連記事
【 2010/09/29 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

抜糸

今日はリオの抜糸に行ってきました!

めっちゃ凝視してしまいました。

ううっ、痛そう・・・。

でもリオは意外と平気そう・・・。

先生曰く、そんなに痛くないよ、とのこと。

ただ、傷の上に貼っていた強力なテープを剥がすときが痛かったみたいです(T-T )

傷は先生の予想よりもキレイになってるみたいで良かったです

カラーも明日くらいに外して良いって

良かった良かった





明日は子どもたちの運動会です

もう2人とも寝たので、今からお弁当の下ごしらえをしたいと思います!

がんばろう~~
関連記事
【 2010/09/24 】 リオ | TB(0) | CM(0)

ストラップ

今日、100円ショップでストラップ買いました

自転車の鍵のキーホルダーが壊れてしまって、行方不明になりまくりだったので(汗)

1個はバックの中で目に付くように、赤いクマ。

そしてもう1個は、メロンパン

このメロンパン、めっっちゃぷにぷにしてて、い~い香りがするんです

あま~くて、しあわせ~な気持ちになります!

イライラも疲れもふっとんでしまうような。気がする。

手にする度に、フガフガと匂ってしまう私。。。

完全なる中毒者です。




帰って、子どもたちもフガフガかいでたので、

「それママのだから返してね~!」と言っていたら。

まさかのまさか。

まさかするはずないよね、と思っていたことを。。。




次女が、次女が、



・・・・メロンパンを食べていた!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



↓物的証拠
ストラップ


私「ギャーーー!!ゆーちゃん、食べちゃダメだよ!」

次女「なんでー?」

私「だってニセモノだもん。食べ物じゃないんだよ。」

次女「なんでー?だって、たべたいんだもん。」



・・・心のままに突き進む、次女でした。



とりあえず、口に入れたのは出してくれたのでよかったです。


リオと次女が食べないように気をつけよう!!
関連記事
【 2010/09/21 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

TV

TVをあまり見れなくて。
見たいなぁと思うドラマは結構あるんですが。

一応今は「龍馬伝」だけは録画してみています。

昨夜久しぶりに見ました
子どもたちが勝手に寝てくれたので

見れるときは、4話くらい、一気に見ちゃいます!
というか、先が気になって止められません

やっと第2部が終わったところなんですが・・・。
だいぶん遅れてるけど。

幕末の話、結構好きです。
「篤姫」も好きでした。

真剣な場面なので、パパとじっくり見ていましたが、
心の中で密かに
福山かっこいい~!健くんかわいい~
とミーハーな私でした。

あと9話で放送に追いつくぞ~!
関連記事
【 2010/09/21 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

退院

土曜日に、リオが退院してきました



携帯の写真をパソコンに移動させる方法をやっとパパに教えてもらったので、
写真を載せてみました♪



初公開!入院中のリオ。
お見舞いに行って帰るとき、キュンキュン鳴いてかわいそうでした。
入院


念願の帰宅!!
退院

後ろから見たら・・・・刈り上げ&痛そうなおしり。
傷

おしりを舐めないように、カラーを着けていますが、
これがものすごくストレスなようで。。。

耳がかけないし、ベッドの下に潜るときも引っかかるし、
やっと潜れても出てこれなくなるし、
布団にも潜れず。。。
水はかなりがんばってギリギリ飲めますが、
ご飯の時はさすがに外してあげました。
今はそれが至福の時です☆

抜糸しても、傷が治るまでカラーは着けておくように言われたので、
まだしばらくは外せません。
不便だろうけど、早く治るまでは仕方がないね。

でも、入院する前より、格段に元気になっているので、
本当に手術してもらってよかったなぁ!と思います。

ご飯も薬も全部食べてるし、
うんちもおしっこも入院前よりたくさん出てるし♪

早く傷がよくなりますように
関連記事
【 2010/09/20 】 リオ | TB(0) | CM(0)


