わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

習い事 part2

12月から、長女がピアノを習い始めることになりました♪

7月に一度体験レッスンに行き、
ずっと悩んでいたのですが、
毎日毎日飽きることなくアンパンマンのキーボードで、
私が(ドレミで)書いてあげた楽譜を見ながら練習していたので、
やっと思い切って習わせてみることにしました!

めちゃめちゃ喜んでます☆

そして、環境の都合上、ピアノは買えなかったけど、
ローランドの電子ピアノを買っちゃいました♪

来週家に届きます!

楽しみ♪

私も興味があるので、何か弾けるように練習してみようかな。

親子で楽しみたいと思います☆


関連記事
【 2010/11/27 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

次女のなりたいもの

「ゆーちゃん、おおきくなったら、おおかみになりたいと!!」



だそうで・・・。



保育園で、今『おおかみと七匹のこやぎ』『あかずきんちゃん』など読んでいて、
次女の中ではおおかみブーム到来(^^;)


家でも、絵本は『おおかみと七匹のこやぎ』×エンドレスです。





来月、保育園で生活発表会があるのですが、
次女のクラスでは『おおかみと七匹のこやぎ』の劇が候補に。(まだ未定)

先生によると、
おおかみ役は男の子だけを考えていて、
次女は小さくてかわいいからこやぎちゃん候補だとか。

先生「今、こやぎちゃんと言われたお友達は立ってくださ~い♪」

次女、立たず・・・。

先生「ゆーちゃん、こやぎちゃんって言われたよね?立とうね♪」

次女、ふてくされて立たず・・・。

先生「ゆーちゃん、こやぎちゃんじゃないと?」

次女「ゆーちゃんは・・・おおかみやもん!!(怒)



というやりとりがあったそうです(汗)



その日の夜、冒頭のセリフを言ってました(笑)



毎日おおかみ役の歌を嬉しそうに歌っている次女です。(振り付き)



ちゃんとこやぎ役を納得してやってくれるかどうか、先行き不安な母でした。


関連記事
【 2010/11/07 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

誕生日プレゼント

11月になりました☆
毎日肌寒いですね。

11月は、パパの誕生日があります。

先日、「ねーねー、誕生日プレゼント、何か欲しいものある??」

と聞くと・・・


「・・・愛がほしい」


と言われました


えーっとぉ。。。


私、なんてリアクション取ればいいのでしょうか?(汗)


愛情表現がんばりたいと思います。。。
関連記事
【 2010/11/02 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)