わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス会 第1弾

今日は同じ会社の人で、次女と同い年の双子ちゃんがいるRさんが、
家族で遊びに来てくれました♪

みんなで鍋をして、子どもたちは4人で遊び、
大人はお酒を飲んでおしゃべり♪
楽しかったです☆

二卵性の双子ちゃん、とってもかわいかったです~

だんなさん同士は緊張している様子でしたが・・・。

おいしいワインをいただいて、話も弾みました♪

また来て下さい♪
関連記事
【 2010/12/11 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

肥満・・・

リオ、手術のその後。

みるみる肥満体に・・・(汗)

道行く人に、「あら、太ってるね~」と言われてしまうほど。



動物病院に行って、体重を量ってもらうと・・・

手術前6.1kg→手術後2ヶ月7.7kgに!!!

1.6kgも増えてる~~!!!

本当に、体が土管のようです。。。



今、新陳代謝も悪くなっているため、カロリーを前と同じように消費できなくなっているみたいで、

今後ご飯を10gほど減らしていくように指導されました。

あと、便通も良くないので、キャベツをゆでたものを、

かさまししてあげて下さいと。

それで、散歩もがんばって、様子を見て、

それでも体重が減らなければ、病院食に変えましょうということに。



肥満犬になると、

椎間板ヘルニア、臍ヘルニア、糖尿病など、

怖い病気が待ち構えているので、

今回気合いを入れて、ダイエットを決行したいと思います!!



散歩も手術後は途中で座り込むようになってしまったんだけど、

もしかすると、足腰に負担がかかってきつかったのかも・・・。



とりあえず、今後ごほうびのおやつもなしということに。

リオちゃん、がんばります!!
関連記事
【 2010/12/07 】 リオ | TB(0) | CM(0)


