わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

誕生日プレゼント

今日、私の妹が家に遊びに来たのですが、
今月の初めが私の誕生日だったので、プレゼントをくれました


さて、何でしょう?

book1


正解は・・・

book2

ブックカバーでした

book3

しおりのところがピンクになっていて可愛いです。

ありがとう


妹も同じ5月生まれなのに、
何も用意していない私・・・。
来たの突然だったし~
また次回に!!
ごめんよ。


関連記事
【 2011/05/31 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

宇宙人!?

家に現れました!

ヘルメット

ちょっと怖い。。。







パパの新しいヘルメットです☆

関連記事
【 2011/05/31 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

芽が出ました!

金曜日に種をまいたおじぎそうが、
今日3日目にして、芽を出しました!
早っ!!
(種まきした日記はコチラ


長女「みどりいろのが出てる~~~!!」と叫んでいたので、
何事かと思ったら、小さい芽がぽちっと。

芽1


今日は朝からお水をあげて、
外に出して日に当ててあげていたんです。
ちゃんとお世話したから、早く出てきたんだね~
めちゃめちゃ喜んでました♪


芽2

名前は「ぺこりん」です。
よろしくお願いします。




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>


関連記事
【 2011/05/30 】 子どもたち | TB(0) | CM(2)

はじめて書いたひらがな☆

次女がはじめて、みんなにわかる文字を書きました~


文字

「もも」



(左側の線は失敗したらしいです。)

成長したなぁ~~

関連記事
【 2011/05/30 】 子どもたち | TB(0) | CM(2)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100  買いました!

私が欲しい欲しいと言っていたら、
パパがいろいろ調べて、値段とも相談して、
選んでくれました♪

調べているうちに自分がはまってしまって、
私よりもウキウキしています!

今もリオや子どもたちを被写体に撮ってます(笑)

シャッターを押したときのカシャっ!!という音が気持ちいい♪




Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100 ダブルズームキット D5100WZ


これから、子どもたちの成長を中心に、お出かけや行事など
たくさん思い出を残していきたいと思います!



そして、一緒に買ってきてくれた本。


世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書


まだはじめの方だけぱらぱらと読んだだけですが、
写真や図が多くてわかりやすかったです。
しかもDVD付き!
奥が深いカメラの世界。
超初心者ですが、勉強したら、少しでもいい写真が撮れるかな?
楽しみです!



それにしてもさっきからずっと
パパがカメラぶら下げて、部屋の中でパシャパシャやってる。
カメラ小僧みたい(笑)





ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました

関連記事
【 2011/05/29 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)