FC2ブログ

わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2011年06月 】 

ぎょう虫検査と検尿

今日は朝から大忙し!!でした。

2人分のぎょう虫検査と検尿の日です。

少し早く起こして、おしっこさせよう~と思っていたら。
いつもしないのに、今日に限って次女がおねしょをしてしまったのです!!

「ゆーちゃん、もう少しおしっこ出る?」と聞いても、

「出らん!」

う~~~ん。どうしよう。

説明書を読んでみると、
「前日の夜寝る前に、おしっこをさせておいて下さい。」
はい、してませんでした。
これがそもそものミスです
余分な成分?がため込まれないようにだと思うのですが、
おねしょの予防に重要な項目でした。

え~~っと、さらに説明書を読むと、
「起きてから、尿を採取する間に、糖の入ったジュース類を飲まないようにしましょう。」
いつも、朝食時にオレンジジュースや野菜ジュースを飲んでいます!
大変です!
朝ご飯の前におしっこを取らなければ。

「ゆーちゃん、少しでいいけん、おしっこ出らん?」

「出らん!」

トイレでがんばってみるものの、出ません。

あ、この時点でもう2人分のぎょう虫検査と長女の尿採取は終わってます。

仕方がないので、次女だけ、朝はパンとお茶でした。

そして、朝食を終え、保育園に行く準備をして、
やっとやっと、
「ママ、おしっこ出る~~!」

よっしゃ~~~!!!
トイレへダーッシュ!!

・・・無事に任務を終えたのでした


説明書、さらっと読んだだけで、
全然、不測の事態を想定していませんでした。
とりあえず、今度からよ~~~く読みます!
みなさまもお気をつけ下さい。




ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト



【 2011/06/07 】 子どもたち | TB(0) | CM(2)