わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ローラのものまね

2人ともモデルのローラが好きです

長女
ro-ra1
ほっぺた膨らませてます^^


次女
ro-ra2
ウインクしてるつもりだけど、
両目閉じています
一応、ほっぺを膨らませているのですが、
普通の時も膨らんでいるので、わかりにくい(笑)
たまに舌を出すバージョンもあります





ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました

関連記事
【 2011/07/28 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

散歩で流血

予定がないときは、夕方、子どもたちを引き連れてリオの散歩に行きます。
子どもたちがいると、リオもなんだか楽しそう♪

昨日の散歩の時のこと。

長女が走っていて、ザザーーっとスライディングでこけました

数秒たって、ぎゃーーーー!!っと泣き叫ぶ声。

でこぼこ道で、砂もあるし、痛そう

大丈夫?!と駆け寄って、立たせて、
砂を払って、慰めていたら、

後ろから走ってついてきていた次女が
バタン!!!と両足一緒に、大の字でこけてました・・・

ねえねに負けず、ぎゃーーーーー!!!!と泣き叫ぶ叫ぶ。

2人離れて大合唱。

道行くおばちゃんもあらあらと笑っていくし、
次女、めっちゃ膝から流血してるし!
てんやわんやの散歩道でした・・・




ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました


関連記事
【 2011/07/28 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

花火

23日、お祭りが終わってから、
実家の庭で花火をしました♪
 
子どもたちがずっと楽しみにしていたので、
おじいちゃんが買ってきてくれてた☆
ありがとう!

花火1
次女です。
腰引けてます

花火2
長女。
興奮してキャーキャー言ってました。

花火3
線香花火もしたよ☆
とってもキレイでした

おととし、長女が3歳くらいの時に、
ろうそくを蹴ってしまって、
ロウが足につき、少しやけどをした経験があります。

今年もかなり気を遣いました。

ほんとあっちこっち行こうとするから危なっかしい

無事に終わったのでよかったです。

2人とも楽しかったみたいで、
終わった後も、
まだやりたい!!の嵐でした。

自宅はマンションなので、ベランダで花火はできないし、
公園も花火禁止のところが多いし、
子どもたちはやりたいっていうけど、
なかなかできません。
庭っていいなぁ~。
一軒家への憧れがむくむくと。

またお盆に帰ったときは花火したいと思います♪




ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました
関連記事
【 2011/07/27 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

23日 大牟田大蛇山祭り

毎年恒例の!大蛇山祭りに行ってきました♪

↓大蛇山の紹介と由来はこちら↓
おおむた大蛇山まつり公式WEBサイト

大蛇は4山しか見れなかったけど。
大蛇山1

大蛇山2

大蛇山3

大蛇山4

ほんとは十数山作られているそうです。

「かませ」といって、
子どもを大蛇の口に入れてもらうと、
無病息災のご利益があるというもの。
今年もしてもらいました♪
かませ1
かませ2

ちょっと写真が小さくてわかりづらいですが。
上が長女、下が次女です。

2人とも泣かなかったです!
長女が3歳の時は号泣でしたが。
次女3歳で笑ってました。
末恐ろしい~。
でもたくさん泣いた方が、ご利益があるらしい。
あらら。
長女はもう小学生になるから、今年までかな。


祭り1
メインストリートは賑わっていました~♪


長くなるので、
子どもたちの様子はこちらをご覧ください♪
関連記事
【 2011/07/26 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

22日 みやま納涼花火大会

22日の夜から実家に帰ることになり、
ちょうど帰り道に花火大会があるところを発見し、
初めて立ち寄ってみることにしました♪

みやま市で開催されていた花火大会です。

みやま1

みやま2

これは、かなり遠くから撮っているのですが、
周りに高い建物もなく、本当に見晴らしがよいので、
すごくキレイに見れました♪

矢部川という川の河川敷で打ち上げられているようで、
その辺は込んでいたようですが、
少し離れると、人も少なく。

私と子どもたちはもっと近くで見ましたが、
人もまばら。

みやま3
こんなかんじ。

みやま4
特等席でした♪
(ちょっとバス停が邪魔だけど。)
交通規制があって、歩行者専用の場所です。

ちょっと田舎の方だったので、
近所の方は椅子を持ってきて座ってみていたり、
畑の中で脚立に座ってみている人たちもいたり、
家の前でバーベキューしながら見ている人たちもいました。

私の行ったことのある花火大会で、
こんなにゆっくり見られたのは初めてでした!!
混雑しすぎるのは疲れるので・・・(汗)
かなり穴場!
また来年も行きたいです♪

花火のバーンという体に響いてくる音、
子どもたちは初体験でした。
怖がるかな?と思いきや、
2人ともすごく感動していました!
めっちゃ興奮して、
次女は帰りたがらず。
楽しんでくれたようでよかったです☆



みやま花火大会の情報はこちら

全国の花火大会の情報はこちら





ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました


関連記事
【 2011/07/25 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)