わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

秋の訪れ

ベランダに植えていたコスモスが、
一つだけ咲き始めました。

コスモス

かわいらしいです^^

紫陽花とか、コスモスとか、
季節の花が好きで、
庭じゃないけど、
ベランダでも観賞したいなぁと思って
植えてみました。

ちなみに、買ってきたのは私で、
植えたのはパパだけど(笑)

たくさん咲きますように
関連記事
【 2011/08/31 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ディズニーオンアイス♪とその後BARへ♪

昨日、楽しみにしていたディズニーオンアイスへ行ってきました!

08271
入り口でパチッ。
大好きなミニーちゃんと、スティッチ。

初めて行ったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!!

子どもたちもすごく見入っていて、
ちゃんとミッキーが促すかけ声なども大きい声で叫んでいました♪

ミッキーが白雪姫に出てくるおばあさんに毒リンゴをもらって
「これって食べていいと思う?」という質問に、
2人とも本気で「だめーーーーーーっ!!!」と叫んでいました(笑)

音楽も話もスケートも迫力があって、
本当に感動的でした。

ディズニーの映画はもともと好きだったけど、
イベントを見て、はまってしまう人たちの気持ちがすごくわかりました☆

プリンセスの格好をした子どもたちもちらほら。
可愛かったです。

最後、花束を渡せるよ!と聞いていたので、
渡そうと思ったのですが、
集合するときに最後のフィナーレを見られないかもと聞いたので、断念。
最後が一番いいだろうし、フィナーレみたいなと思って。

が!!最後まで普通に見られたし、
普通に集合せずに客席から歩いて渡しに行っている人たちがたくさんいました。

花束用意していけばよかった・・・。

かなり残念でした。

来年は必ず花束渡すぞ~~!!

来年は誰に花束渡す??と子どもたちに聞くと、
長女は「ミニーちゃん
次女は「ドーラのおねえちゃんとお姫様

ん???ドーラ???

・・・リロの間違いやろ~!
なんとなくわかるけどね(笑)
しかもおねえちゃんなのね。


来年も絶対行こうねっ!!


ディズニー公式HP ライブイベント

↑で、
ディズニー・オン・アイス プロモーションビデオ「スペシャルサポーター編」
を選ぶと、映像が見られます。




終わった後は、一緒に行ったお友達家族と、
BARに行ってきました♪
うちのパパのお友達夫婦がやっているBARで、
8時くらいだったら早い時間だから子連れでも大丈夫ということで。

本当にBARで飲むのなんて久しぶりで、
おしゃべりも弾んで、
とっても楽しかったです♪

リクエストに合わせて作ってくれるカクテルも、
おつまみもとってもおいしかったです

08272
カウンターで。

お騒がせしてしまってすみません(汗)
ありがとうございました☆

勝手にブログ紹介してもいいかな?
『BAR BIRTHDAY』 の土佐犬ルチャブログ
わんちゃんもとってもかわいいです♪
今度はうちのわんこも連れて遊びに行かせていただきます^^




というかんじで、とっても充実した休日を過ごすことが出来ました♪♪♪
関連記事
【 2011/08/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

保育園の誕生会

今日は保育園で、8月生まれの誕生会がありました。
長女は今年最後の誕生会なので、仕事のお休みをもらって見に行ってきました♪

誕生日の子どもたちがステージにあがっていて、
0歳児さんから順番に自己紹介。
年長さんの順番に。

「わたしは、ゆりAぐみの○○です。6歳になりました。よろしくおねがいします!」
マイクを持ってはっきりと言えていました^^

そしてみんなに「○○ちゃ~ん」と呼ばれて、手を振ってポーズ。みたいな。

次は、クラスごとの質問コーナー。
長女のクラスは8月生まれの子が3人いました。
3人への質問は・・・。

「おかあさんのおりょうりで、いちばんすきなものはなんですか?」

おととしの長女の誕生会は、ちょうど仕事がお休みだったので
見に行ったのですが、そのときも同じ質問だったな・・・。
クジなんですけどね。

長女の好きなものは、
ピザとお好み焼きなんですが。

テンパって
「たまごごはんです」とか「ふりかけごはんです」とか言ったらどうしよう
やばい、はずかしすぎる!!

長女の順番がきました。
ドキドキドキドキ。

「カレーです。」
と普通に答えていました。

セーフ。

っていうか、おととしと回答も一緒やん(笑)

そんなに一番大好きっぽくはないんだけど。
ま、いっか。

それから、各クラスが歌のプレゼントをして、
お誕生日のメッセージカードなどをもらって、
先生の出し物。

先生の出し物が始まる前に私は帰りました。
次女に帰るところを見つかると大変なので、そそくさと。

保育園の最後の誕生会、
長女の恥ずかしそうな、とってもうれしそうな笑顔を見れて、よかったです!
今日の晩ご飯はもちろんカレーライスでした☆





ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました
関連記事
【 2011/08/27 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

夜な夜なWiiFit

産後、とはもう言えませんが

体重、次女妊娠前には戻ったけど、
長女妊娠前にはまだ戻ってないんです!

しかも次女妊娠前に戻ったとは言うものの、
体重は戻っても体型は戻らない!

重力と年齢には逆らえないのだろうか・・・。
いや!逆らいたい!!

というわけで、
「また」ダイエットはじめました♪

Wii Fit買ったまま3日坊主だったのを再開しました!

ボードのキャラ?に、
「49日ぶりですね。」と言われました

とりあえず、
筋トレ→有酸素運動→ヨガっていう順番にやってるんだけど、
合ってるのかな?

お気に入りは、ボクササイズと、踏み台ダンスと、フラフープと、ゴルフ。
ほかにもいろいろやって、結構汗かきます!
ゲームっぽいのも入ってて、とっても楽しいです♪

ダイエットだけじゃなくて、
健康のためにも、続けていきたいと思います。

今回はなんか体を動かすのが気持ちよくて、
なんとか3日坊主にはなりませんでした

汗をかいた後のビールもなんとか我慢して、
ビール飲んでるパパを横目で見ながらがんばってます!

Fitness Partyっていうソフトもおもしろそうなので
今度買ってみようかな。

今日も子どもたちを早く寝かせたので、
今からやりまーす!!





ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました
関連記事
【 2011/08/24 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

虫取り

土日は、私の実家に帰ってました♪

長女の誕生日、もう1つのほしいものは
「虫取りあみとかご!!」だったので、
おじいちゃんおばあちゃんに用意してもらって、
田舎で虫取りしよう!ということに。

近所の神社に行ったのですが、
結局自分たちでは捕まえきれずに、
近所の小学生の男の子がセミを捕まえてくれたそうです。
二匹も!
(そのときはパパと長女だけでした。)

パパが「セミ持って帰ったら、うるさいかも」と長女と話していたら、
その小学生の男の子が、
「それはメスだから鳴きませんよ!」と教えてくれたそうです(笑)

あと、おじいちゃんが庭でトンボを捕まえてくれました。
これも二匹。

ちょうど長女と次女の虫かごに二匹ずつ。

次女はものすごく怖がっていましたが・・・。

セミもトンボもちょっとかわいそうだったけど、
月曜日に保育園に持っていきたい!というので、
自宅に持って帰って、ベランダにおいておきました。

長女は保育園で先生と外に放してあげたそうです。

次女は帰りに放してあげました。
もうセミは死んでしまっていたけど、
トンボは空高く飛んでいきました!

「ごめんね~!ばいば~い!!」と3人で手を振りました。

長女は「虫取りをする!」という願いが叶って、
とっても満足そうでした。
虫にも命があることを実感できたようです。

それにしても、
小さいころは虫とか普通に触れたのに、
今は・・・気持ち悪い
子供の前ではあんまり言わないようにしてたけど・・・。
トンボって、ハエと顔似てるし・・・。なんとなく。
あ~怖かった。




ランキングに参加しています☆クリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました
関連記事
【 2011/08/23 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)