わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

iPhoneより

ずっと頑張っていた転職活動が
終わりましたー

病院の受付事務に採用されました
3社目での採用でした(^-^)/

GW明けからです。
がんばるぞー

で、お祝いに、
ずっと欲しかったiPhoneを買いました

練習にブログアップしてます

まだまだパソコンのキーボードのほうが早いと思うけど…
間違い多くて時間かかる

けど、写真載せるのとか、こっちの方が早い♪
パソコンは一度縮小しないといけないので。

どこでも手軽にできるし、
ブログアップの回数も増えるといいなと思います

子どもたちに
「ゲームさせて~
と言われるけど、
「これはゲームできないやつだから」
と言いはってます(^_^;)



ちょっと脱線しますが、
今年PTAの役員になりました。
意外と大変
集まりけっこうあるし。


携帯も、仕事も、小学校も、
新しいことだらけですが、
パワフルにがんばっていきたいなーと思ってますp(^_^)q

頭に入ってくるかどうかが問題ですが…



とりあえず、仕事が始まるまで、あと2週間は久しぶりにゆっくり過ごしたいです
関連記事
【 2012/04/25 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

初めて1人で遊びに行った!

長女が小学校へ入学して、1週間とちょっと。

今日は遠足で、早く帰ってきたのですが、
「Sちゃんちに遊びに行ってきてもいい?」
と言って、一人で行っちゃいました!

・・・っていっても、同じマンションの子なんだけど(^^;)

でも保育園と幼稚園で今まで何の接点もなく・・・。
お母さんとは挨拶程度。

一応クッキー持たせて、
4時には帰ってきてね!
と言い聞かせましたが。

迎えに行って挨拶してこようかな。

新しいお友達も出来て、
行動範囲も広がって、
少しずつお姉ちゃんになっていってます(^^)/☆
関連記事
【 2012/04/20 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

小学校に入学~はじめての登校

昨日、長女の入学式がありました。
朝から雨がひどかったけど、なんとか終わることが出来ました。

もう小学生かぁ。
感慨深くなりますね。

黒いワンピースにピンクのランドセル、とってもよく似合っていました♪




今日は初めて自分たちで登校。

マンションの隣の子と同級生なので、
朝お迎えに来てくれました。

下まで一緒に行くと、
同じマンションの他の1年生、お姉ちゃんたちがいて、
みんなで一緒に登校することに。

私は次女の保育園には早めだけど、
遠回りして途中まで見送りに・・・と思ったのですが、

保育園への曲がり角(家から結構近い。)で
長女に

「もうここでいいよ」

と言われてしまいました。

・・・・寂しい。


保育園時代はず~っと送り迎えで、
常に一緒に行動してて、
4月からの留守家庭(学童)も入学式までは送り迎えで。

一人で行ってくれたらラクなのにな~と何度も思っていました。

小学生になったらラクになる~♪と思っていたけど、
実際そうなったら、ものすごくものすごく寂しいです。

一歩大人になったという、喜ばしいことなんだけどね。

保育園の行き帰り、もっと手をつないで一緒に帰りたかったなぁとか、
そういえば、いろんなことお話ししたり、歌を歌ったりしたなぁとか。

全くなくなるわけではないけど、極端に少なくなるし、
その時間って、かけがえのない時間だったんだなと、改めて思い知りました。

これからの時間もすぐに過去になってしまうから、
大切に過ごしていかなければ。



とりあえず、しばらくはマンションの下まで見送りとお迎えしてあげよう☆

関連記事
【 2012/04/12 】 子どもたち | TB(1) | CM(0)