わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

進研ゼミ 5月号

小学生1年生の進研ゼミに入ってた、ひまわりの栽培キット♪



芽が伸びてきました

長女、忠実に声掛けしてます(^-^)

種は3つ植えたけど、芽が出たのは1つだけだった(>_<)

でも、そんな経験からも、何かを感じ取ってくれたらいいなぁと思います。

かわいい花が咲きますように
関連記事
【 2012/05/10 】 お勉強 | TB(1) | CM(0)

はなかっぱ

はなかっぱを見に行きました


張り切って一列目で観覧♪


はなかっぱ、でかっ!!


次女が好きなももかっぱちゃん


ベーヤちゃん。

最後、一緒に写真取って来ました♪

この写真見ただけじゃ、はなかっぱの魅力はわからないかもだけど、
なんかくせになるんですよねー
関連記事
【 2012/05/08 】 お出かけ | TB(2) | CM(0)

GW 動物園へ

実家に帰るたびに行く動物園♪


リスザルにエサやり。


クマにエサやり。


トラの裏部屋。


恐ろしい…


ぞうにエサやり。


ヤギに。


羊に。


観覧車♪
…私が苦手


メリーゴーランド
なぜか固まっている次女。


蒸気機関車まであります

まだまだたくさんの動物と触れ合えるのですが、時間に間に合わなかっり、長蛇の列だったりで、断念!!

でも満足して帰りました♪

そして最後、帰り道にくつろいでいたネコ

なぜか逃げない…。
関連記事
【 2012/05/08 】 お出かけ | TB(1) | CM(0)

GW 実家へ

まずは私の実家へ


途中の道の駅で休憩♪


おじいちゃんに買ってもらいました。

長女「もう一生離れたくない!」
おじいちゃんとじゃなくて、
キャンディと(^_^;)

田舎は虫が多くて、庭にいる虫に2人ともギャーギャー言ってました
関連記事
【 2012/05/08 】 お出かけ | TB(1) | CM(0)