わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝相

子ども部屋には二段ベッドがあるのですが、
2人ともその日の気分でベッドで寝たり、
私の布団に来たりしてます

昨日は私の布団でねんね。

次女、寝相が悪すぎで、
こんななってました…



2人とも爆睡でしたが、
長女が不憫でした…
寝苦しそう…
関連記事
【 2012/12/28 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント☆

クリスマスプレゼントは、毎年お休みの日!と決まっています。
今年は23日の夜に枕元に置き、24日の朝に開けました♪
25日は平日で仕事・保育園・留守家庭なので、朝プレゼント開けて喜んでる暇なんてないので

今年のプレゼントは…


長女、友シールパーティDX。
似顔絵のシール作るおもちゃです。
早速作ってます♪
ちなみに写真は左からパパ、私、自分、ゆーちゃんらしい。
私、若い


次女、プリキラシール手帳DX。
プリキュア関連がいいって言ってたけど、おもちゃは高いうえに飽きそうだし、服はあんまり好きじゃないので、
どうせねえねと同じじゃないとケンカするだろうから、シールにしました♪
手帳も付いてるし、シールもかなり入ってた♪
思惑通り、ケンカせずにかなり満足気でした!

お料理も作り、ケーキも食べ、楽しいクリスマスを過ごせました☆

関連記事
【 2012/12/25 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

タップ発表会

昨日は、タップダンスの発表会でした

といっても、そんな大それたものではなく、練習の様子を見て、最後練習したダンスを踊るっていう、参観っぽい感じのもの。

みんな頑張ってて、可愛かった~

次女は期待していなかったけど、かなり頑張ってました!
長女は出来てるのに、急いでる感じで、もっと丁寧に!と言われていました(^^;;

小学5年生のお姉ちゃんが1人いて、あとはみんな小さいんだけど、やっぱりお姉ちゃんは上手だった

習ってる曜日も違うから、初めて会ったんだけど、すごくいい子でした♪

うちの長女はTVでHIDEBHOを観てタップやりたい!って言ったんだけど、
お姉ちゃんは、アニーを観て、タップをやりたがったそうです。
いろんな経験する中で、何が引っかかるかわかんないから、面白い♪
引っかかることを大切にしていきたいなーって思います。子どもだけじゃなくて、自分も。

その後、みんなでクリスマス会♪
レッスン場でご飯食べて、走り回ってました(^^;;
子どもたちもすっごく楽しかったみたいで、良かったです☆
関連記事
【 2012/12/20 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

イルミネーション

今年見たイルミネーション。

福岡タワー




長女感動。


私も子どもたちも、初めてタワーに上りました♪
夜景キレイだった☆
カップル多し。


警固公園


街中にメリーゴーランド出現!

しかも子ども150円♪
おすすめ!
あと、去年もあったスケートリンクもありました。
来年もあったらチャレンジしてみようかな?


イルミネーション、非現実的で好きです
冬!!ってかんじですね。
関連記事
【 2012/12/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

タップダンス

そういえば、夏から、新しい習い事を始めました

長女がTVで観てやりたい!と言い続けていた、
タップダンス。
1年くらい言ってたかも?

ネットで調べて近所にあったので、
無料体験後、始めることに。

下の子もやりたがったので、
一緒にやらせることにしました。

でも下はまだ足が思うように動かなくて難しそう

今3ヶ月くらいになるけど、
柔軟もするし、汗もかくし、
ストレス発散にもなって楽しそうです

ちなみにお値段は、
上が5000円、下が家族割りで4000円。

タップシューズも買いました♪

長女の。


次女の。



好みが違うので、自分たちでそれぞれ選びました♪

来週はクリスマス会も兼ねて、
家族の前で発表会してくれるそうです☆
まだまだだろうけど、楽しみ
関連記事
【 2012/12/16 】 習い事 | TB(0) | CM(0)


