わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の晩ご飯♪

今日は、
amiamiさんのブログに載ってた
アスパラと海老の春巻きを作ってみました♪



次女は海老嫌いだから、
いつも全く食べないけど、
少し食べてくれた♪(*^^*)


子どもはオーロラソースで。
大人は塩、スイートチリソースも美味しかったです♪

ありがとうございました♪
関連記事
【 2013/06/27 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

お休み♪

本日は、お仕事お休みもらってます

お昼から小学校で
PTA委員会の話し合い、
学習参観、懇談会。

終わったら長女のピアノ・グループレッスン!

いつも午前中仕事行って、午後からお休みもらうのですが、
今日は一日お休みもらっちゃいました(≧∇≦)

午前中は溜まった家事をこなして、
最近雨で行けなかったので、リオの散歩に行って~♪

すぐ終わっちゃうだろうけど

頑張るぞぉ~
関連記事
【 2013/06/27 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

雨の日スタイル

今朝はかなり雨が降ってましたー

2人とも、かっぱ&長靴スタイルで、学校&保育園へ♪

レインコートじゃなくて、かっぱと言ってしまう私(^^;;

次女は、ねぇねのお下がりのかっぱを着ながら、ふてくされていました。

まず、私がした髪型が気に入らないと…(ー ー;)

そして、二の腕のところをつまみながら、

「これ、ブカブカしてて、ここが太って見えるけん、いや!!

と…(ー ー;)

おいくつですか?

保育園の先生に
こういうわけで、機嫌悪いです!
と伝えました(笑)

先生も、
最近の女の子は、女!って感じですよね^_^
七夕の短冊に、
「二重になりたいです」
と書いてる子もいたそうです(笑)

5歳で(^^;;

可愛い
が、まさしく女だ~!

ちなみに次女の願い事は、
「アイドルになれますように
でした☆


でもでも、最近の子とは対照的に、
長女は、
がっつりかっぱを着て、
フード被って、
フードの紐もキュッと締めて、
タイツくんばりの姿で
学校行ってましたー(^^;;

「傘持って行ったほうがいい?」
と聞いてきたから、
そのままで行くつもりだったみたいです。

「傘さすなら、フードは被らなくてもいいよ?」
と言ったけど、タイツくんみたいな顔で、傘さして行きました(^^;;

同じように育てたのに、
好みも対照的な2人でした!
関連記事
【 2013/06/26 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

おんがくかるた

グループレッスンでみんなでやるらしい。

早く覚えたいなー♪と言って
2人でやってたので、
読んであげました



楽しく覚えられそう(*^^*)
関連記事
【 2013/06/19 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

中古ピアノ

今日はピアノのレッスンだったのですが、

先生から、音の良い、中古のピアノがあるのですが、どうですか?とのお話をいただきました

先生が信頼している調律師さんのオススメ中古らしく。

外側が少し古いので、20万ちょうどとのこと。

中古で良いものは、待たないとなかなかないと聞いていたので、ナイスタイミング!と思ってしまいました

パパも賛成してくれているので、
買う方向でお返事をしたいと思います!!

8月に、ピティナステップとコンクールに出る予定で、2人とも1時間ずつくらい練習やってます

電子と本物のピアノでは、やっぱり、全てが違う!と聞くし、生のピアノで楽しく練習ができそうです♪

とりあえず、どこに置くかを考えよう。

ピアノとの出会いって縁と聞いていたので、これがいい縁だったらいいな♪
関連記事
【 2013/06/18 】 習い事 | TB(0) | CM(0)


