わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンクール二次予選

日曜日、新聞社コンクールの二次予選でした

二人ともがんばりました!

賞は、下から
激励賞
優秀賞
最優秀賞
準グランプリ
グランプリ

子どもたちに音楽の楽しさを知ってもらって、
自信をつけてもらうという趣旨のコンクールみたいで、
学年によってコースがわかれているので、
けっこうたくさんの子が受賞できます♪
(曲も難しくないです。)

一次予選は長女は1.2年生のコースで準グランプリ
次女は幼児コースで最優秀賞でした。

そして今回は、
長女、最優秀賞
次女、準グランプリ
でしたー!

前回と反対。

次女はニコニコで大きいトロフィーもらって嬉しそう

長女は・・・激落ち込み。。。

でも、グランプリとは2点差だったのですが・・・
本当に1点の差で順位が決まるなんて、
子どもにとっては残酷ですが、
でもそれがコンクール!

私は、二人ともとってもがんばったと思います!

一応、二人とも本選に参加できることになりました♪

長女の長所は切り替えが早いこと!!

次の日には、
「本選でグランプリ取ればいいことやもんね!」
と前向きな発言でやる気満々でした!

私も子どものそういうところ、見習わねば・・・

次は2月に本選があるので、
また練習に励んでもらいたいと思います♪

二人ともがんばりました!
関連記事
【 2013/11/12 】 習い事 | TB(0) | CM(0)


