わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

嵐LOVEコンのプレ販売へ

昨日は嵐コンサートグッズのプレ販売にヤフオクドームに行ってきました~!

仕事終わって、子どもを連れて、
会社のお友達と5時半に待ち合わせをして行ってきました☆

朝から行ったお友達は、3時間半並んだー!!
といってたから、どうなることかと思って行ったら、
やっぱり長蛇の列!!

そして寒い!!
手袋、帽子、マスク(変質者みたい。。)に
ほっカイロ貼って、子どもたちはさらにイヤーマフラも。
防寒してたけど寒かった~!

けど、1時間くらい並んだら販売テント前まで行けました。

欲しいグッズのテントで何回か並ばないと行けなかったけど、
ほしいものは全部買えたので良かったです♪

子どもたちはおなかすくだろうな~と思ったから、
パンとお菓子を持参して、アメなめたりしながら待ちました。

長女は潤くんのクリアファイルとうちわをGET出来て大満足☆

次女は買ったミニうちわを振り回し、即折るという。。。
ハプニングもありましたが、
もう販売の柵を出ていた私たちのかわりに(一度柵から出ると戻って買えないのです)
一緒に行ったお友達がまだ並んでたので、買ってきてくれました。
ありがとう!!

ホークスタウンの売り場も嵐のポスターなどたくさん貼ってありました^^

帰りの車の中では、子どもたち
FUNKYダンス踊りまくり~♪
長女完璧(笑)
私が一番覚えてないかもです;

家でも、買ってきたペンライトでダンス練習(笑)

帰ってきたのが7時半くらいでしたー。
友達もダンナも、意外と早かったね!!と言ってましたが、
本当に寒くて、かなり防寒してたのに風邪引いたみたい^^;
お風呂入っても寒気が止まらなくて、鼻がつまって、
頭痛喉痛;
風邪薬飲んで早々に寝ました。
子どもたちは全然大丈夫そう。
さすが、次女は毎日体操服の半ズボンだしね。
学校も寒いしね。
母はぬくぬくで仕事してるから、寒さに弱いのです。

長女に、
「私たちは風邪引いてもいいけど、
ママが風邪引いたいたら、明日連れて行ってくれる人いなくなるからね!!」
と言われた^^;
確かに!
母は風邪なんてひけない!(風邪症状何年ぶりだろう?)

さて、今日は夕方長女が帰ってきてから、
バタバタでバスでコンサート行ってきます!!
昨日の夜から福岡ではかなり寒くって、
今日は雪予報で風も強い!!
まさに嵐が来る~~~って感じです(笑)
負けずに行ってきます♪

とりあえず、昨日と今日はピアノ練習お休み・・・^^;
発表会前だけど・・・
また明日からがんばらせよう。
関連記事
【 2013/12/20 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

1ヶ月ぶり

いつの間にか、1ヶ月が過ぎていました~(汗)

早い早い!!

近況。。。


先日、次女の保育園最後の生活発表会がありました♪
「長靴を履いた猫」のウサギ役でした^^

小さい頃はくねくねして小さい声だったのに、
とっても大きい声で台詞を言えていて、
ちゃんと演技もできていましたよ♪
成長したなぁと、うるうる。




それから、クリスマスも終わっていませんが、
町内の餅つきをしてきました。
私もつかせてもらったけど、
肩~指先が筋肉痛です・・・
子どもたちも一緒にやりました♪
つきたてのお餅は柔らかくてとっても美味しかったです♪
きな粉と大根おろしのお餅を食べました。
大根おろしって、去年初めて知って食べたんだけど、
めっちゃおいしい♪
子どもたちはその日からお餅にはまりまして、
朝ご飯お餅がいい~~!!とのことで、
買ってきたお餅を朝食べてます^^;




あと、長女が「長靴下のピッピ」という本に出会い、
ずっと読んでいます♪
とっても強い女の子のお話。
3部作あるみたいなので、あと2冊買ってあげようかなと思っています。
久しぶりにはまる本に出会えたみたいで、
こういうのを見逃さず、本好きにしてあげたいなと思います♪
ちなみに前にはまったのは、ぴーまんまんとか、だるまちゃんとか、
絵本だったけど、文学書になってきたので、成長したなぁと嬉しく思います♪




それから、習い事ですが、
ダンスを辞めてしまいました。
タップダンスもヒップホップも。
ピアノにお金と時間がかかるようになってきたので、
一つに絞ろうと思って、辞めることにしました。
子どもたちも納得の上です。

タップダンスは、
毎月先生がワークショップをしているので、
参加できるときは遊びに来てください☆
といわれたので、
出来るときは行こうかなと思っています^^




ピアノは発表会も近づき、
毎日毎日練習がんばっています!
2月にあるコンクールの本選の曲も決まり、
今月からバロックの練習曲の楽譜も追加され、
盛りだくさんな内容でがんばっています!

横で聴いていてもとっても楽しいので、
私も習いたい衝動に駆られています^^;
子どもたちが習っている教室では、
家族も月に1回1000円でレッスンを受けられる制度があり、
私も来年あたりからやってみようかな~と。

発表会では、お母さんたちも参加するプログラムがあって、
みんなで(12人)ハンドベルと合唱をします。
ハンドベルの曲は「大きな古時計」
合唱は「ふるさと」・・・これは子どもたちも一緒に♪親が下のパート。
この前グループレッスンがあったのですが、
みんなで音楽をやるって、とっても楽しかったです!!
先生が「音楽を楽しんで欲しい」って言われる方で、
家族でいろんな事にチャレンジできるように考えてくれています♪

1月には、アクロス福岡シンフォニーホールで
舞台に立たせていただきます♪
っていっても、合唱とカスタネットでオーケストラと共演っていう
参加型のコンサートに出させてもらいます♪
誰でも参加できるみたいなのですが、
私は客席から。。。子どもたちだけの参加です。
滅多にない体験なので、来月が楽しみです♪



そして、最後ですが、
今週末、子どもたちと3人で嵐のコンサートに行ってきます♪
初♪とっても楽しみです!
FUNKYダンスを3人で練習していて、
私と長女はけっこう踊れるようになりましたが、
お手本がいないと忘れる・・・^^;
でも楽しんできたいと思います!!




久しぶりで長くなってしまいました~。
これからは一つずつちょこちょこ書いていこう。

関連記事
【 2013/12/16 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)