わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

卒園式・謝恩会

3月に次女が保育園を卒園します。

0歳4ヶ月から通った保育園!
感無量ですね。

卒園式後、謝恩会があるのですが、
この度謝恩会の実行委員をすることになりました😓

これが思ったより大変…😣💦

いろいろ考えて、保護者会のプリント作ったり、先生と連絡取ったり…

そして、こんなに頑張ってるのに、
何にもしてない人から文句言われるし。(−_−#)

仲のいい3人で実行委員やってるのがまだ救われます。

なるべく不満やトラブルが起きないようにやりたいとは思っていますが、
保護者のみなさん次第…

でも、思い出に残る謝恩会になるように頑張りたいと思います!!
関連記事
【 2014/01/22 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

ピティナ受賞者コンサート

日曜日、ピティナコンペティションでの受賞者のコンサートがあったので、子どもたちと聴きに行ってきました♪

先生のお子さんで、一緒にピアノを習っているお友達が出るので、花束持って行きました。



小学校低学年~中学年を見て帰ってきたのですが、みなさん、本選、全国大会に参加されているだけあって、かなりかなり上手!!

選曲も楽しく、
聴き入ってしまいました~(*^^*)

全く次元が違うけど、
うちも練習がんばらせよ(^_^;)

お友達も先生も喜んでもらえたので良かったです♪

先生が前に言われていたのですが、

「自分の中にあるものしか出せない。」

自分が体験したり感じたりしたことしか自分の中にはないから、表現を豊かにしようと思ったら、いろいろなことを自分で体験させるしかないですね。

先日のオーケストラとの共演もそうですが、いい音を聴いたり、響きや感動を体験したことが、子どもたちの糧になるといいな~と思います☆
関連記事
【 2014/01/21 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

美顔器購入

最近、お肌が気になり始め、
美顔器を購入しました!

美に詳しいお友達に聞いて、
超音波とイオン導入が両方出来るものがいいとのことで、いろいろ探しました!

かなりピンキリで、いいものは何万もするのですが、いいなぁと思ったものが2万6千円!!

しかし最近お金使い過ぎのため、
1万以内ので我慢(笑)
送料込みで6千円くらいでした♪





1週間に2、3回でいいみたいです。

頑張ってキレイママ目指します!!(≧∇≦)
関連記事
【 2014/01/19 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

九州国際フェスティバル

今日は、オーケストラとの共演!!

…といっても、ピアノではなく、
カスタネットです(^ ^)

アクロス福岡にボストンオーケストラが来て、カスタネットでの共演と、
オーケストラの演奏で「ふるさと」の合唱ができる!
ということで行ってきました♪



やったのは子どもたちだけですが。
見ているだけでとっても感動して、
次回は私も参加したーい!!
と、思いました!

準備中


子どもたちにとっても、いい経験になったんじゃないかなぁと思います☆

あの音に囲まれるだけで感動しそう。

一生懸命歌っていました♪

その後は、ピアノとオーケストラの演奏を聴いてきました♪

素敵な時間でした~♪

アクロスシンフォニーホールのシャンデリアがとても好み☆
美しい(≧∇≦)それだけで癒された私♥️

パパと、これからもいろんなコンサート聴きに行きたいね、と話したのでした。
関連記事
【 2014/01/17 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

長女眼科へ

夏に作った長女の眼鏡の度数が合わなくなってきたので、眼科に行ってきました。

先生曰く…

どんどん悪くなってきている!!と(-。-;

夏に0.2だった視力、
今はもう0.1ないそうで…

もう一度、
ゲーム・テレビの時間
部屋の明るさ
本の近さ
を見直すようにと言われました。

で、出来れば今のメガネは家用にして、
学校用をもう一つ作ったほうがいいと。

でも、今のメガネの度を変えるのは、
初めに作った時から半年以内なら無料なので、
どちらにするかはお母さんに任せます
と言われましたー。

2つ作って、目を休ませた方が、
視力低下の速さが多少ゆるくなるみたい。
ほんとかな?

このままだと、
毎年メガネ作り直さないといけなくなりそうです。

とりあえず、処方箋もらったので、
土曜日にメガネ屋さんに行ってきます☆
それまでに、度数を変えるか、
新しいメガネ作るか決めとこう。

そして、私も新しいメガネを新調しようと思っているので、一緒に作ってこようと思います♪

私は今コンタクトで、
最近2weekから1dayに変えたのですが、
毎日捨てるのがもったいなく感じて(笑)
仕事や日常はメガネで過ごそうかな、と。

長女と2人でメガネ生活頑張ります!
関連記事
【 2014/01/16 】 病気・体 | TB(0) | CM(0)