わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピティナ・柳川予選

昨日、ピティナコンペティションの柳川地区予選に行ってきました。

結果は…

予選通過できましたー!*\(^o^)/*

次女、ピアノ歴1年で難しいかも…と言われていましたが、一生懸命練習した甲斐がありました✨

演奏順番は、
30組中、12番。
真ん中あたりです。

通過できたのは11人でした。

でも、納得いく演奏ができたから、
これで通過できなかったら仕方ないね。
これだけできたから、良かったね!
って話してたんです。

毎日練習がんばった次女と、
ご指導いただいた先生のおかげです(*^^*)
ありがとうございました!

帰って、次女リクエストの
温泉に行きましたー。
ゆっくりお風呂に浸かれて
気持ち良かったです♪

さて、次の日曜日は
長女の地区予選!
場所は佐賀北です。

次女が予選通過して、
少しプレッシャー感じてるかも(^^;;
柳川で同じ級の子達の演奏を聴いてきましたが、
やっぱり3、4年生からはレベルが高い!

あと1週間、しっかり練習して、
満足いく演奏が出来ればいいなと思います☆
関連記事
【 2014/06/30 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

ピアノコンクール最終調整・次女

いよいよ明日は次女のコンクールです(>_<)

火曜日レッスンだったのですが、
ちょっと不安な仕上がりだったので、
土曜日補講しましょうと言われ
今日最終調整に行ってきました。

でもこの数日、本当にがんばって練習したので、
先生にもがんばりましたね!と褒めていただきました(*^^*)

ほとんどの人が予選で落ちるので、
本当に微妙なところにいるみたいです。

今の力を全部出せるならいいだろうけど、
きっと緊張やその日その時のコンディションで変わるから…

でも、次女もがんばったので、
本番は楽しんでほしいです!

たくさんの人に聴いてもらうことなんて滅多にないことだし、
自分の音楽、ステージを楽しんでほしいな♪

ドイツ舞曲は、楽しく踊るように。
にじいろのうみは、聴いている人が海の中にいるみたいに。
2曲とも、キラキラした音で弾いてほしいなぁと思います✨

とりあえず、間違えても止まらず、間違えてないフリをして進んでね!と
言い聞かせました。(^^;;

私はというと、
明日高速使って無事に目的地までたどり着けることと、
(ほとんど高速乗らないので…)
補助ペダル設置に緊張しています…(>_<)

補助ペダル、たまに音が響かない!と子どもに言われることがあり…(´Д` )

さらに、客席にお尻を向けず、スマートにペダルと椅子の高さ合わせる!
ピアノの右手が客席なのですが、
右のペダル側を見ないといけないので
すごーく変な格好になりそうで…(^^;;

初めてなのでドキドキです(>_<)
とりあえず1番ではないことを祈ります!
(自動抽選で順番決まるらしい。)

子どもの方が大変なのに(^^;;
私が頑張らなきゃ!!

では、緊張しますが、
明日のために早く寝まーす!
おやすみなさい☆

関連記事
【 2014/06/28 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

100円ショップ☆

この前ノートを買いに100円ショップに行ったら、
夏のコーナーに可愛い子ども用のストローハットがあったので
つい2人分買ってしまいました!



水色が長女で、黄色が次女です。

この夏活用しよー!(^o^)/


そして、私は職場の若い子に教えてもらった眉コートを買いました♪

すぐ眉が消えるーと言ってたら、
100円ショップの眉コートがいいですよ!と教えてくれました。
人気あるらしい。

次の日半信半疑で使ってみたら…

眉が消えないー!!

かなり良かったです♪

バレーする時も使っちゃおう♪


100円ショップ、侮れないなあ。
良い買い物ができました☆

関連記事
【 2014/06/26 】 お買い物♪ | TB(0) | CM(0)

掃除でスッキリ♪

今日は朝から部屋とベランダの掃除をしました♪

ベランダもゴチャゴチャしてたのを捨てて、
ゴシゴシ掃除!
広くなって、ベランダ用テーブルとチェアーでも置きたい気分(*^^*)

あと、本棚の整理。
もう読まない絵本を
小さい子がいるご近所さんにあげました♪
喜んでくれてよかった☆

子ども部屋もゴチャゴチャ汚かったので
3人で片付け!
物が減ってスッキリ♪
あと二段ベッドのシーツを夏用の涼しげなものに替えました♪
夜も気持ち良く眠れそう(*^^*)

そして、自分の机の片付け~!
子どものプリントがたくさん溜まっててわけわからないことになってました(^^;;

片付けて、児童手当の現状届け書いたり、
長女の夏休み向けの
職業体験の申し込みも出来た☆

片付けてないと、
いろんなものを見過ごしちゃいますね。
反省(^^;;

今日本当はママさんバレーの練習だったんだけど、
片付けが終わらず、お休みしちゃいました(^^;;

ハマるとやり抜くA型です。

部屋スッキリで気持ちいい♪

けど、いつまで綺麗な状態が続くかな?(^^;;

関連記事
【 2014/06/21 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

リオの散歩♪

今日は久しぶりに3人でリオの散歩に行きました♪



⬆︎次女が撮った写真♪

みんな一緒でリオも楽しそう♥️



しかし、子どもたち、途中の公園で
遊び始め…



リオ、ひとりぼっちに(T_T)
残念!

ちなみにリオは長女が大好きです(*^^*)

結局私とリオでお散歩してきました。



好きな紫陽花が綺麗に咲いていました♪



関連記事
【 2014/06/20 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)


