わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書道・書き方教室

先月、書道教室の見学に行き、
今月から姉妹で通い始めてます。

あまりにも長女の字が汚く…(ー ー;)

たぶん、急いで書いてるからだと思うのですが、ひょろひょろだし。

次女は一年生でこれからなので、
一緒に通い始めました。

お友達の6年生のお姉ちゃんが、
超字が綺麗だったので、
どこかで習ってるんですか??
と聞いて、教えてもらいましたー♪

偶然にも次女の仲良しのお友達も通っていて、

月謝も2200円とお安かったので
決定しました。

看板も掲げてないのに、
すごく生徒さんが多い!!

早めの時間に来てもらえれば、
じっくり見れます、と先生がおっしゃられたので、
放課後直接行かせてます。

家からなんと1分程度(笑)

いろんな条件がぴったりで、
長く続けてくれたらな、と思います(*^^*)

1年生はまだ書き方、硬筆のみで、
3年生は硬筆と書道です。

まだ1カ月ですが、
だんだん長女の宿題の日記の字が丁寧になってきたような気がします。

次女は仲良しのお友達と通えるので楽しそうだし、
2人とも楽しんで綺麗な字を身につけてほしいです。



関連記事
【 2014/11/30 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

ラジオ体操

最近はまってるもの。

朝の体操☆



Eテレで朝6:25から10分間やってるので、家事の合間に体操してます!

5分はその日によって違う体操で、
あと5分はラジオ体操。

体を伸ばして、
朝からポカポカするし、
意外と気持ちいいです♪(*^^*)
関連記事
【 2014/11/28 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

ピアノレッスン♪

発表会終了後、
さっそく昨日から通常レッスンでした。

発表会の曲を中心にやってたから、
いまいち合格の数が少なかったけど、
これからがんばろうね。



バルーンやお花など、
発表会の余韻で可愛く飾ってありました♪
関連記事
【 2014/11/27 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

ピアノ発表会終わりました

月曜日、ピアノ教室の発表会が終わりました♪

2人ともちょっとミスったけど、崩れずに無事に弾くことができました(*^^*)

ファミリーアンサンブルは、超レベルの高い家族に挟まれた順番で
逆に開き直れました(笑)

金子みすゞさんの「私と小鳥とすずと」
を子どもたちが歌い、
私とパパでピアノを弾いたのですが、
周りには好評で、
子どもたちの歌も上手かったよ!と言われたけど、
自分たちのピアノでいっぱいいっぱいで、
子どもたちの歌まで聴こえてなかった(^^;;

でも無事に終わってよかったです☆

演目の最後に
子どもたちが「ビリーブ」の合奏・合唱をしてくれたのですが、
先生が子どもたちの写真をスライドで流してくれて、
すごく感動して、うるうるしてしまいました。

音楽を楽しんで、向き合って、
成長しているなと感じられました♪



最後にお花と風船をいただきました♪



お友達と♪

また明日からいつものレッスンの教本に戻って地道な練習を見守っていきたいと思います(*^^*)
関連記事
【 2014/11/25 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

フェルナンダのハンドクリーム

仕事場には若い子が多いのですが、
すごーくいい香りのハンドクリームを使ってる子がいて、
教えてもらって買っちゃいました♪



フェルナンダのハンドクリーム♪

ついでに同じ香りのヘアオイルも(*^^*)

癒される~(≧∇≦)





たくさん種類があって迷いましたが、
マリアリゲルっていう香りがとってもいいです♪
とくにヘアオイルはさらさらになって香りもいいので、
朝晩つけてます♪
パパにも子どもたちにも職場でも好評!
オススメです^^

職場の大好きな先輩にこのハンドクリームをプレゼントしたら、
めっちゃ喜んでくれました♪
よかった^^
関連記事
【 2014/11/23 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)


