わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末大掃除♪

今日は朝から、家族で大掃除!!

さっき終わりましたーーー(17:00なり。)

めちゃくちゃきれいになりましたが、

疲れ果てました・・・


子どもたちも自分たちの部屋の掃除と、
床ふきと、掃除機と、
楽しそう~にやってくれました♪

写真撮ろうと思ったけど、
手が汚くて携帯持てずに断念。

お昼はほか弁(笑)

ゴミ袋も3袋くらい出て、すっきり。

でもやり残しもあって、
窓ふきとカーテンの洗濯は明日やります!!

明日はお墓参りと買い物にも行かねば。

仕事今日からお休みですが、
やっぱりばたばた忙しい年末です。


年賀状は昨日やっと投函できました(^^;)

今年もあっという間にあと1日。

1年前と何か変わったかなあ?と考えるけど、
たぶん何も変わらない。

でも変わらないのも幸せかな。

来年はもっと周りの人も自分も
大切にしていけたらいいなぁと思います。



ここから追記。

義母から外食誘われたけど、
疲れてたのでパパと次女だけ行ってきました。
私と長女はお留守番。

そしたら、帰りに義母が
ケーキとシャンパンを買って
渡してくれたそうです(*^^*)



甘さが体に沁みました~♪
美味しかった(*^^*)
ありがたいですね。



明日はブログアップできるかどうかわかりませんので、

みなさま、良いお年を♪(^^)☆
関連記事
【 2014/12/30 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)

プリパラのゲーム

今日、初めて子ども達と
プリパラのゲームをしに行きました!

ずっと連れて行って~と言われてたけど、
先延ばしにしていた私(^^;;

お友達がクリスマスプレゼントに
プリチケもらったらしく、
ともチケをくれたから行きたい!
と。

さらに、最近長女がちゃおを買っているのですが、
無料で遊べるカードが付いてきてるみたいで。

私がカードゲームしたことないので、
よくやり方わからないんですが、
とりあえずイオンに長女・次女と3人で行ってきました!

まず長女。
やったことないのに、
いろいろ知っている…
友達に聞いたらしいです。
子どもってすごい。



次女は、長女からカードをもらい、
慎重にやってました(^o^)



2回ずつやって終わり。

最近のカードって、名前とか入るんですね!
すごい!
自分のキャラ作って、
名前とか入ってたら嬉しいですよね(≧∇≦)

新しいカードを手に入れて、
ウキウキの2人でした♪♪♪





私は今から今年最後のビーチボールバレーに行ってきまーす(^o^)
久しぶりなので動きが悪いと思うけど、
楽しんできます♪
関連記事
【 2014/12/27 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

クリスマスケーキ☆

今日はクリスマスということで、
手作りピザを作りました♪

美味しかった♪

あとは定番のポテトとチキンナゲット。

どうしようか迷ったけど、
ケーキも買ってきました(^o^)

予約してなかったけど、
可愛いのが買えました♪



子どもたちも喜んでくれたので
良かったです(*^^*)

次女はまだ37度と微妙な感じですが、
元気はあるので
悩ましいところ。

夜中熱上がらないといいけど…。

パパは仕事で遅かったので、
3人でのクリスマスパーティとなりました。



ツリー片付けるの毎年遅くなるから
がんばらねば。
関連記事
【 2014/12/26 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント☆ファンルーム

今朝は、サンタさんから
プレゼントが届きました♪

これ!


ファンルーム。

ゴムでアクセサリーを作るという、
デジタルではないおもちゃです♪

ケンカしないように
同じものが届きました(^o^)

私は仕事で、
2人でお留守番なのですが、
今日は1日これで遊んでたみたいです(^^;;

宿題は!?
って感じですね(>_<)

でも自分で編むのがすごーく楽しいみたい!



こんな感じで編みます。

長女。


次女。


帰ってきたら
めっちゃ編んでました!




ただ、次女が微熱?
今37.4度くらいあって、
夜のクリスマスパーティはどうしようかと悩み中…(ー ー;)

とりあえず今から買い物行ってこよー。
関連記事
【 2014/12/25 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

怪傑ゾロリの映画へ

世間は妖怪ウォッチの映画で賑わってますが…

今日はゾロリを観てきましたー(^o^)





「福岡の親と子のよい映画をみる会」の主催で年に数回映画が上映されてて、
学校から案内があります。
夏は戦争映画だったかな?
以前「マジックツリーハウス」の映画もこれで観てきて面白かったので、
今回も日程的に行けそうだったのでチケット購入♪

長女がゾロリのおやじギャグが大好きで(笑)



事前に真面目にストーリー読んでます!

上映中何度も笑い、
終わった瞬間
「面白かったねぇ~~♪」
とニコニコ満足気!

よかったよかった。

次女も面白かったらしいです。
高度なギャグはわからなかったみたいですが(^^;;

今度は、パパが年末年始休み長いので、私が仕事に行ってる間に
妖怪ウォッチかアイカツ観に連れて行ってくれるらしいです(^o^)




帰ってから私は年賀状作成!
25日に出せるかな??
あとメッセージ書くだけなのでがんばりまぁす!



関連記事
【 2014/12/23 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)


