わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステップ終わりました

7日に次女が、
14日に長女が、
ピティナピアノステップに
参加してきました。

2人とも思ったような評価はもらえなかったけど、
しっかりと弾くことができました。

特に長女はその週のレッスンではまだ指が転びまくりで、はらはらでしたが、
1週間指の部分練習頑張って、転ばずに弾くことができたので、びっくり。
子どもの底力を見た気分です!

まだまだ手直しするところがたくさんあるので、
アドバイスいただいたことを参考に直していきたいと思います!




いよいよ3日後の21日は、
次女のピティナコンペティション。

しかし!

今週は水泳の授業も始まり…
疲れてるのか、

練習に身が入らない!!

あと少しなのに。

ラストスパートなのに!

ここで練習しなかったら、
今まで頑張ったことが
発揮できなくなる!

私も大人気なく怒ってしまいました…(ー ー;)

2人ともしっかりと練習出来ず終了…

なぜに!?

ステップ終わってホッとして
気が緩んだのかな?

頑張りすぎて疲れたのかな?

こういう時って、
親はどうやってモチベーションあげてあげればいいのでしょうか??

長女は7月5日なのでまだいいけど、
次女は明々後日。

5分でも多く練習したい!
と思うのにー!

親のほうが焦ります。

明日と明後日は、
私も怒らず、
十分練習出来るように
寄り添いたいと思います(>_<)

関連記事
【 2015/06/18 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

明日のステップ

今日も夕陽が綺麗でした♡



明日は次女のピティナ・ステップ!

コンペのリハーサルとして参加します。

昨日・今日の練習は、
褒めてばっかり♪

モチベーション上げてがんばってほしいし、
いいイメージで臨んでほしいから。笑

朝も早起きして、朝練していってきまーす!
関連記事
【 2015/06/06 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

やる気

やらなきゃいけないことが
たくさんあって、
でもなかなか進まない(>_<)

仕事から帰ってきて、

子どもの勉強、ピアノ、

自分の勉強

リオの散歩

買い物。

家事たくさん。

きついから栄養ドリンク飲んでみる。

やらなくちゃ、やらなくちゃ、

って気持ちばっかりで

体がスムーズに動かない(>_<)

はぁ~~

とりあえず少しずつ何かやらなきゃー!

やる気の出し方…とにかく動かないとですね。






土曜日はピアノコンペのリハーサルでした。



2人とも今の課題がわかってよかったです。

ビデオ撮ったので、
みながらまた練習だー!

今週末から7月まで
ステップとコンペが続きます。

がんばれ!


関連記事
【 2015/06/01 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)


