わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Halloween♪

今年はこれ♪


魔女と悪魔。

お菓子たくさんもらってきてました!

ご近所の皆さまありがとうございます。
関連記事
【 2015/10/31 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

学習かるた

かるた購入~♡



ちょうど長女は社会で日本地理習ってるから一緒にやろう♪

かるたにもいろんな種類があるんですね!

星座のかるたや、

偉人のかるたも惹かれたけど、

とりあえず2つ購入しました♪

百人一首はまだ覚えるまでいかないような気がする(^^;;

そのうちやりたいな!
関連記事
【 2015/10/30 】 お勉強 | TB(0) | CM(0)

親力

図書館で借りた本。


親野智可等先生のことは、ベネッセのチャレンジなどで知っていましたが、本は初めて読みました。

すごくわかりやすくて、共感!

真似したい学力アップの方法もたくさん♪

思い立ったらすぐにやりたい私。

amazonでたくさん購入しちゃいました(≧∇≦)


世界地図。

テレビに出てきた国を一緒に探す!


歴史の漫画本。

大人が読んでも面白い♪

そして今時のは絵が可愛い!


理科系。

ドラえもんシリーズは算数、リコーダ、ことわざなど持ってます。

読みやすい。
あと日本地理カルタと
ことわざカルタ頼んでます。
下の子には本屋さんで。


上の子はすごく読書するのですが、

下の子はいまいちどんな本を読んでいいのかわからず…な感じで、
図書館に行っても読めそうにないものを借りたり。

なので、楽しく読めそうな本をセレクトしてみました。

私も読みたいので、読み聞かせして一緒に読んでます(^ ^)

楽しく勉強できたらいいな♪
親野智可等先生のメルマガまで登録しちゃいました(^_^)v

学力だけではなく、
子どもとの接し方や言葉の力など、
勉強になります☆

親力つけよう!
関連記事
【 2015/10/28 】 お勉強 | TB(0) | CM(0)


