わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百人一首

長女の教科書に百人一首が載っていて、
長女も興味があるようなので
学習マンガの百人一首買ってみました。

最近の学習マンガは絵が可愛いなぁ♡
このシリーズは、枕草子とか持ってます。
古事記も面白そうだったから、次は古事記買おう!
そして私も大人バージョン購入ー!

やっぱりマンガ(笑)
頭に入りやすい!
文庫本持ってるけど、なかなかイメージができないので、
これ読んでから文庫本読もうと思います!
子ども用はきまり字とか、単語の意味、掛言葉の説明など載っていてそこはわかりやすかったんだけど、
大人用のほうはその詩を詠んだ前後のシチュエーションや背景が書いてあるから、
どっちも知りたいのでどっちも買いました♪
始めに、長女が…って書いたけど、
自分が読みたかったから買ったほうが95%です。
ながながし夜を1人読み耽ります♡
ちなみに「ちはやふる」も大好きです(*^^*)
覚えたらかるた買おう!
関連記事
【 2016/01/29 】 お勉強 | TB(0) | CM(0)

お笑い

最近、次女がお笑い好きで、
youtubeでよく動画みてます。
お気に入りは
バンビーノとコロチキだそうです(笑)
関連記事
【 2016/01/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

大雪

福岡では大雪が~~
寒い!
こんな中、次女だけお友達の家にお出かけ中…
大丈夫かな…(>_<)
長女はジャニーズの録画見てる。
最近Hey!Say!JUMPのファンな長女です。
私は暇なので、
勉強中~~
関連記事
【 2016/01/24 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)

音楽会

区の音楽会に次女の学年が参加してきました☆
次女はピアノ伴奏。
大丈夫かな~~と親のほうが緊張。

でも、お友達からパワーをもらって
頑張れたみたいです(*^^*)
関連記事
【 2016/01/14 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)


