わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレンツェン予選

グレンツェンコンクールの予選が終わりました(^ ^)

結果は優秀賞でした。

本人は金銀銅を狙ってたので
残念そうですが、
私には今まで練習したものがきちんと出せた演奏に聴こえたので、
満足です♪(^ ^)

ピティナの本選終わって10日くらいしかなかったけど、よく仕上げたな~と
我が子ながらすごいと思いました。

親バカですね^^;

でもほんと、この1カ月で3回もステージに上がって、ミスもほとんどなく弾けたこと、その為に努力したこと、
めっちゃ褒めてあげたいです!

がんばりました☆

明日から2週間切ったけど、残りの夏休み満喫してね♪(^ ^)




あと私のことですが、
今まで9時出勤だった仕事が明日から8時半出勤に変わります!
遅刻しないようにがんばろう(>_<)

関連記事
【 2016/08/16 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

明日はコンクール!

次女、明日はグレンツェンコンクールに参加してきます♪

今日最後のレッスンでした。

ピティナ終わったばっかりで
疲れてる様子^^;

でも頑張りました!


最近、のだめカンタービレの漫画を読んでたので、
今日ドラマを一緒に観ました(^ ^)

次女とっても楽しそうに観てました♪

明日はのだめちゃんみたいに、楽しく弾こうね♪と言うと、
ニコニコでうん!(^ ^)とお返事してくれました。


グレンツェン出たことないけど、
どのくらいの完成度で金銀銅賞貰えるのかな?
ピティナのほうが2曲あるし難しそうだけど、
簡単な曲だからこそ、音色に差が出そうです。
しかも参加人数多い^^;
次女は3、4年Aコースですが、75人いました。
聴く人の心に残る演奏が出来ればいいな♪


次女は明日までですが、
長女が9月にある新聞社コンクールに出るので、私の夏はまだ終わりません!笑
それもあと3週間くらいしかない~
無事に仕上がるのか??
マイペースな長女…心配です。

とにかく明日は次女がなるべく自分の全部の力を出せるように、サポートがんばって見守ってきます☆
関連記事
【 2016/08/15 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

ピティナコンペ地区本選

次女が、ピティナ・ピアノコンペティションの地区本選、デュオ部門連弾初級に出てきました。

予選通過から3週間ちょっとしかなくて、
予選通ると思ってなかったので、
譜読みからのスタートでした^^;

が、毎日毎日練習も補講もがんばり、
本選で初めて賞をもらえましたー!

奨励賞、3番目の賞です。

2人ともすごく喜んでました♪

リオのこともあって、練習出来ない日が何日かあったのですが、
よくがんばったと思います(^ ^)

おめでとうー!



8月16日にはグレンツェンコンクールに出るので、また練習がんばります。
関連記事
【 2016/08/07 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

リオ、ありがとう

ご報告になりますが、

7月28日午前5時13分、
リオが息を引き取りました。

夜中からすごく苦しんで、
がんばったけど、
最後は私の胸の中で、
子どもたちにも見守られながら
天国に行ってしまいました。

14歳になったばかりでした。

膵炎と言われて3日目の朝でした。

最後、氷をぺろっとひと舐めして
息を引き取りました。

2日間絶食絶飲だったから、
辛かったと思います。

リオ、がんばったね。
うちに来てくれてありがとう。
大好きだよ。

ずっと耳元で話しかけてたけど、
伝わったかな。

私も子どもたちもたくさん泣きました。

パパは出張中で…
最後の1週間会えなかったことが
悲しかったと。

それから、
死んだことも悲しかったけど、
火葬することもかなり悲しかったです。

1週間経って、やっと落ち着きましたが、
まだ夜は寂しいです。
リオがトコトコと歩いてきそうで。
側に寄ってきて寝そうで。
いつも寝てた場所にまだいそうで。

ふと涙が出てきます。

14年一緒にいてくれてありがとう!

パパと、リオオリンピックを
リオと一緒に見たかったねって
毎日言ってます。
そして、リオの遺影と一緒に見てます。

これからは天国で
たくさん食べて、たくさん走って、
たくさん遊んで、
ママとパパが行くまで待っててね!

長女に、パパとママが死んだら、
お墓にリオのお骨を一緒に入れてね!
って遺言しました(^ ^)

長女もかなりリオを可愛がってくれてたから、すごく悲しかったみたいで、
2人ともリオの写真でアルバム作ってました。

リオ、もし、また生まれ変わったら、うちに来てくれるかな?
待ってるよ(*^^*)


亡くなる1週間前くらい。












関連記事
【 2016/08/07 】 リオ | TB(0) | CM(0)


