わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデニング

今日は、次女と一緒にホームセンターで
観葉植物と野菜の苗を買ってきました。

早速植えてみた。





などなど。

多肉植物は、次女がお世話をするそうです。

名前を考えてました^ ^

多肉植物、可愛い♡

トゲトゲのサボテンは、もう何年もあって、子どもがたくさん生えてたのでかなり取り除いて、

大きさのあるのだけ別に植えてみました。

カポックも小さい鉢にぎゅうぎゅう大きくなってきたので、株分けして、大きい鉢に植え替えました。

もっと大きくなるかなー?

野菜は、ミニトマトとピーマンとしその苗を買ってきました。

ミニトマトとしそは育てたことあるけど、
ピーマンは初めて。

場所がないのでひと苗ずつなんだけど大丈夫かな?

いろいろ調べて育ててみたいと思います。



ガーデニングは、
土を触るのがとっても癒されます!

あとはベランダにテーブルとイスを置いてくつろぎスペース作りたいです♪



さて、明日は運動会なのでお弁当と晩ご飯の材料買いに行って、

今日パパが出張から帰ってくるので美味しいごはんを作りたいと思います^ ^
関連記事
【 2017/05/27 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

BBQ

昨日は、ピアノ教室の仲良しママたちと、バーベキューしました♪



私、焼き係~^ ^

子ども11人、大人7人。
1人のママの玄関先で。
一軒家って素敵♡

今回辞める子がうちを合わせて3人いたのと、発表会のお疲れ様会を兼ねて集まりました。

たくさんおしゃべりできて、
お酒も飲んで楽しかったです♪
いろんな話題で盛り上がりましたー!

子どもたちも遊びまくって楽しそうでした^ ^

辞めてもまた集まろうと約束しました。

楽しい友達に恵まれて、幸せだ~♡

関連記事
【 2017/05/27 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

前髪カット

次女が耳下まで伸ばしていた前髪を
自分でカットしました~。

狙ってか、たまたまか、
流行りの?斜めカットになってました。

なかなか可愛い。

写真撮らせてーと言ったけど、
拒否られた( ; ; )


長女も前髪を増やしたいと、
自分でカットしてました。

2人ともなぜかカットがうまくなっている。

昔は次女が勝手に前髪切って、
2cmくらいになってたことあったけど。

成長しました。^ ^

関連記事
【 2017/05/22 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)

GWの記録  3

後半は実家へ帰り、
良く行ってた動物園へ♪
子ども無料の日だったらしく、
ラッキー☆だけど多かった!


アフリカンサファリでも、ここでも、
モルモットが可愛すぎて、
我が家で飼いたい熱が発生中。


ホワイトタイガーかっこいい♡


カンガルーの袋に赤ちゃんが!!


地元の小さい動物園なので、
動物との距離が近くて楽しい♪



長女は動物が大好きなので、
アフリカンサファリも動物園もテンション高めで楽しそうでした♪

帰って、庭でバーベキューして、
実家生活を満喫!

あまり帰れないので、
母の日のプレゼントも一緒に買いに行って渡しました。
今年はウォーキングシューズ。
いつまでも健康でいてほしいです。

関連記事
【 2017/05/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

GWの記録  2

大分旅行2日目。

アフリカンサファリへ。


カンガルー触り放題。
奥はパパです。


パパに服従するカンガルー




サファリバスも楽しかったです♪

保育園ぶりのアフリカンサファリでした。
(ブログに書いてるはず。)


お昼はパパが探してくれた定食屋さんへ。



とり天美味しかった♡


帰りは夜景100選に選ばれた展望台へ。
一望できて気持ち良かったです。
夜景はもっと綺麗かな?


高速のパーキング。恋人の聖地らしい♡


そんな感じの楽しい大分旅行でした♪
自然のなかでパワーチャージできました!



関連記事
【 2017/05/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)


