FC2ブログ

わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「昆虫物語・みつばちハッチ~勇気のメロディ~」

このDVDを観たのは、今日で3回目でしたが、
何度観ても胸にこみ上げてくるものがあり、涙が溢れます。

ハッチの真っ直ぐさ。母親や友達を純粋に思いやる気持ち。
そして昆虫の仲間達や、人間アミィとの友情。
力を合わせて、大きな物に立ち向かっていく勇気。

子どもたちにも身につけて欲しい大切な物がたくさん詰まっています。

悪者のスズメバチがとても怖いのですが、
実はそれも自然の摂理だということ、
スズメバチの女王も、自分の子どもたちを守るために必死だったこと、
が印象的でした。
人間の環境破壊の問題も、最後ちらっと出ていました。

最後は少し悲しいですが(ここは個人によって感想が違うと思います)、
ハッチとアミィのこれからを想像させる終わり方で、
とてもキレイでした。

長女は見終わると、感動してしばらく動かずに余韻に浸っていました。
自分とアミィを重ねてみたようで、考えるものがあったようです。
人間の女の子が登場することで、
子どもも感情移入して見やすい作品だったと思います。



絵もキレイで可愛いし、声もすごく良かったです!

ハッチはノンタンの声で、とにかく可愛い。

アミィのアヤカ・ウィルソンも雰囲気出てました♪

あと、最後のエンドロールでたくさん知っている名前が出てきて、
え!?あれ、あの人だったの??とか、多かったです。
あの声どこかで聞いたことあると思った!とか。
そういう意味でも、もう一度観たくなる作品でした☆

ちなみにびっくりしたのは、
ニョロリ(青虫の女の子)=ハートキャッチプリキュアのキュアマリン
ミンミン(蝉)=いないいないばぁのワンワン(ちょーさん)
でした☆
これから観る方はチェックしてみてください♪


親子で心があったかくなる、オススメの作品です☆


「昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~」公式HP
http://www.hutch-movie.jp/#/top

↓ここで予告の動画も見れます♪
(「画像をクリックして拡大イメージを表示」の「ビデオ」を選んで下さい)

昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~ [Blu-ray]




ハッチがはちみつを集めるシーンがあるのですが、
それが印象に残っているのか、
次女は「みつばちハッチ」のことを、
ずっと「はちみつハッチ」と言っていました(笑)





ランキングに参加しています☆よろしかったらポチッとお願いします♪

  人気ブログランキングへ

ありがとうございました☆

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL