FC2ブログ

わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院でくつろぐ

今日は保育園の帰りに、次女の日本脳炎2回目の接種に行ってきました。

1回目は泣かなかった次女。今回はどうなるか??

心配した結果、今回もめでたく泣きませんでした~

注射の後に貼るテープにキティちゃんが描いてあって、ご満悦の様子。

先生優しすぎるくらい優しすぎますありがとうございます!



病院嫌いの次女は、ここの小児科は自ら行きたがるのです。

病院嫌いでも行きたがるのだから、
病院好きの長女はさらにうるさいくらい行きたがります

今回は長女も風邪で受診。

2人ともがんばったごほうびにシールをもらい、またまたご満悦の様子。



注射後は30分ほど様子見。

絵本やおもちゃがたくさんあるので、2人で仲良く遊んでいました。

私は偶然会った保育園のママさんとお話中。

そのママさんが突然「ゆーちゃんが~!!」と言うので振り返ると。。。

そこには目を疑う光景が・・・!!

300

制服のジャケットもスカートも脱ぎすて、おしりをかいているではないかっ!!

まるで家かのようなくつろぎっぷりで絵本を選ぶ次女。

あのー。ここ病院ですけど。



ちなみに長女もソファでくつろいで絵本熟読中。

時間になっても帰ろうとしない2人でした。。。

病院のみなさま、お世話になりました。




↓長女が小児科で読んでいた絵本です。大好きで毎回読んでます♪

100かいだてのいえ


ちか100かいだてのいえ


横ではなく、縦にめくるという珍しい構成。
次のページをめくるのがとっても楽しみで、ワクワクドキドキする本です。
小児科に揃えてある本、参考になります





ランキングに参加しています☆クリックしてもらえると嬉しいです♪

   人気ブログランキングへ

ありがとうございました

関連記事
【 2011/04/28 】 子どもたち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。