わんだふる☆らいふ~HARUの子育て日記

夫婦2人+子ども2人+ワンコ1匹の生活です☆元気な娘達と、ワイワイガヤガヤ過ごしています!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWの記録 1

4月29、30日に大分旅行に行って来ました♪

1日目地獄めぐり

海地獄



地獄の蒸気で美肌効果



血の池地獄


地獄全部回りました^ ^

海地獄で、鬼と閻魔さまとじゃんけんして2回勝ったらタオルプレゼントというイベントに参加して、私と次女がタオルget♡


そのタオルは血の池地獄の足湯で使わせていただきました♪
足湯気持ち良かった~♡




ホテルはリゾーピア別府。
こじんまりとしてて素敵なホテルでした。
食事のクチコミが良かったから決めたのですが、すごーく美味しかったです♪

夜はマンドリンの演奏を聴けました。

優雅で素敵な時間を過ごせました♪


2日目へ続く。
関連記事
【 2017/05/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

映画

今日は朝から映画を観に行きました♪

散々悩んで、

長女は友達とピーチガールを。



次女は友達とコナンくんを。

私は夫と美女と野獣を。





各自観たいものが楽しめて大満足でした😊


夫に前売り券買いに行ってもらってたので、全く並ばず♪
前回SINGはかなり並んだので…(>_<)

ピーチガールは初日で、舞台挨拶ライブビューもあったので、きっと売り切れてたはず。3組ともかなりいい席で観れました♪
パパありがとう♡

美女と野獣はすごく素敵で、感動。
全てが美しい。歌も音楽もよかったです。
何度でも観たくなる。DVD出たら欲しい!
子ども達にも観せたいな♪

そのあと子ども達はプリクラ撮って、
みんなでディズニーショップ行ってお買い物して帰ってきました^ ^

今日はお友達が2人我が家にお泊まり。
にぎやかに遊んでいます。

関連記事
【 2017/05/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

習い事の整理

また久しぶりの日記。

この春、習い事の整理をしました。

かなり絞りこみ。

長女は塾・進研ゼミ。
次女はピアノ・進研ゼミ。
という結果に。

長女は年中さんから習っていたピアノを辞めてしまいました。
勉強をしたい。という意思を尊重し、
ピアノは趣味で弾くということに。
4月末の教室の発表会を最後にやめました。
本当は中学3年くらいまで続けて欲しかったけど…
ピアノはコンクール出たり、毎回のレッスンでも先生の求めるレベルが高くて、練習時間もかかっていたので、勉強とピアノで1日終わりという感じだったから、時間が欲しかったみたいです。

ゆるーく習えるとこなら続いたかな?と思ったりするけど、先生のことは好きだし、ゆるーく習うよりも上手に弾けるようになったし、辞めた今でも弾きたい曲を時間ある時には弾いているから選択に後悔はなしです。

またいつでも戻ってきていいし、発表会だけ出るとか、いろんな習い方があるからね♪と先生にも言っていただき、長女も考えているようです。

でも6年生になったし、中学受験はしないけど、中学生に向けて、勉強頑張ってます!
塾行くなら進研ゼミやめよう!と言ったけど、どうしても進研ゼミは辞めたくないようです。楽しいらしい。
ちゃんと毎月やってるし、プレゼントももらってます😅


次女はピアノ続けて頑張ってます♪
夏にピティナのデュオ部門にまたチャレンジします♪
去年は本選で激励賞いただいて嬉しかったみたいで、また今回も同じお友達と挑戦です。


私も、春からの英語の勉強頑張ってまーす☆
NHKのラジオ2講座と、テレビ。
途中で挫折したいように楽しく頑張ろう!


注:この記事は1月になってるけど、実際書いたのは5月12日です。直し方がわからず…
関連記事
【 2017/01/14 】 習い事 | TB(0) | CM(0)

嵐あゆはぴコンサート♪

1月7日福岡2日目に行ってきました!
めっちゃ楽しかった~~!!(≧∀≦)



親子席だったのですが、見やすくて、座ってゆっくり見れました。(立ってはいけない席です)

長女も次女も満足♡3人できゃーきゃー言ってきました(*≧∀≦*)

ペンライトの演出が綺麗で、とっても感動しました。

ペンライト、前はあったけど、今はストラップが付いてないので、今後行かれる方は絶対自分で付けて行った方がいいです。100均で売ってると思います。
うちは以前のものをつけかえて行きました。

隣の小さいお子さんたち、ずっとペンライト落としてて、周りに響くし、ついそっちを見てしまうし、壊れそうと思って。


こんな感じ。

小さい子は手が疲れるからね。
おすすめです^ ^
私も手を振りすぎて筋肉痛になりそうです(^^;;

でも、新年から嵐さんのコンサート行けて良い年になりそう♪

たくさんhappyいただきました♪
関連記事
【 2017/01/08 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)

嵐 グッズプレ販売へ

土曜日は嵐のコンサートに行くため、
今日グッズのプレ販売に長女と行って来ました!

やはり朝から長蛇の列だったらしい。

けど、私はパート終わって、夕方4時ごろ行ったため、全く並ばずに買えました♪

ラッキーすぎる♡

3年前行った時は、寒い中、夕方~夜までかなーり並んだんだけど、今日たまたまなのかな??

夜は夜で、仕事終わりの方や学生さんが並んでたみたいです。

並ぶこと想定して、ホッカイロや、水筒、飴など準備して行ったんだけど、全く使わずでした(^^;;

ペンライトやうちわは3人分私が買ったんだけど、長女も自分のお小遣いで、ポーチや写真を買ってました♪

次女はペンライトとうちわだけ買って来て!と言って、友達と公園行ってました^ ^

ちなみに、長女は松潤、次女はニノファンです。
しかし2人とも私の趣味に付き合ってくれてるだけで、本当はジャニーズWESTやHey!Say!JUMPが好きらしい。若い(笑)

でも無事に欲しいグッズは全部ゲット出来たので、
明後日のコンサートを待つばかり♪
親子席当たったので、ゆっくり3人で楽しんで来ます^ ^
関連記事
【 2017/01/05 】 自分のこと | TB(0) | CM(0)


